※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

母乳量が足りているか心配です。体重が増えないけどおしっこは出ているとのこと。差し乳かどうか不安です。

完母で子育て中の方に質問です!母乳が十分にでているか分かりますか?2ヶ月の娘がいますが、1週間前イオンで測ったときと、今日測った体重が変わりませんでした。おしっこはでてますし、おっぱい吸ったときジーンとなりますが、体重が増えてなくて、、。おっぱいは両方で10分~15分くらい吸います。差し乳になってるのかおっぱいはふにゃふにゃで出てるか不安です。

コメント

m♥

足りてなければ寝ずにグズグズだし
ちゃんとおしっことうんちが出てるなら
足りてると思いますよ😊
体重減ってなければ心配する事はないと思います!!

• なあ

なあ

回答ありがとうございます!うんちは3日に1回くらい出ないとき綿棒してバーッとでる感じなのですが、、😅グズったりはないんですけど心配だったので心軽くなりました!ありがとうございます😍

• 8月6日
りんりん

私も3ヶ月くらいからはおっぱいほとんど張らなくなりました!でも、吸われてる時出てる感覚はあるし、本人も足りなくてぐずったりはしてないので、ちゃんと出てるんだなぁと思ってます😊✨体重増えてないのは飲んだ分しっかり排出できてるからだと思いますし、徐々に体動かすようになるとあまり体重増えなくなるとも聞くんで、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• なあ

なあ

回答ありがとうございます!吸ってるときごくごくいってはいるんですけど後半は吸う力も疲れたのか弱いし心配で、、体重体重って気にしすぎも悪いですよね😅いろいろ教えて下さりありがとうございます😍

• 8月6日
ドキンちゃん

測った時の条件は一緒ですか?😊
授乳してからの時間やおしっこやうんちの溜まり具合などです!
同じ条件でなければその分の誤差はあるかと思いますよ!
うちは母乳メインの混合ですが、少しうんち溜めてる時だと体重少し重めです🤔

どちらにせよ、上の方が仰る通り、減ってるわけじゃなければ様子見で問題ないと思います!
といっても私も母乳出てるか心配にはなるので、とにかく水分は授乳前と授乳後にコップ1杯は最低でも飲むようにしてます😊

• なあ

なあ

回答ありがとうございます!条件、違いました(笑)今日はうんちドバーっと出した後だったから体重増えてなかったのですかね?なるほど!参考にします!ありがとうございました😍!

• 8月6日
ゆきだるま

1週間ではそこまで変わらないかもしれないですね!
おっぱい足りてなければ泣くと思いますよ😊だって赤ちゃんにとって空腹は一大事ですから‼️きっと飲ませろーー‼️‼️ってなります😂
おしっこうんちがいつも通り出ていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
夏で暑いし汗もかいてますしね💦
3.4ヶ月健診で体重測りますし、その時まで様子見ていいと思います💡

私も完母で1ヶ月健診以降体重の増えが一気に緩やかになり心配しましたが、曲線の範囲内だし減らなければいいと言われました😊
母乳って体重でしか分泌量分からないので心配になりますよね💦

• なあ

なあ

回答ありがとうございます!飲み始めは勢いよくて後半眠りかぶってるので、出てはいるんですかね😌2ヶ月まで1日35g増えていたので心配になって、、心が軽くなりました!ありがとうございました😍

• 8月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

うちも飲んでるうちに寝てましたが、くちゅくちゅやってたら微かに出てるみたいです💡
    うちも1ヶ月までは45増で、その後は18くらいでした😂
    母乳育児、悩みも多いですが頑張りましょう✨

• 8月6日
  • なあ

なあ

初めての育児なのでわからないことばっかりで、、はい、頑張ります😍💕

• 8月6日