※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
子育て・グッズ

軽くて汚れにくいオススメの上履きってありますか?

軽くて汚れにくいオススメの上履きってありますか?

コメント

けいこ

なにも絵が描いてない上履きなら汚れても洗えばすぐに汚れは落ちますよ。

• りぃな

りぃな

ありがとうございます😃
    どこのメーカー使ってらっしゃいますか??

• 8月6日
  • けいこ

けいこ

カインズは近くにありますか?
    子どもの上履きが売られてます。
    バレーシューズです。

イオンは近くありますか?

更新日:2018年04月27日 公開

幼稚園、保育園用上履きおすすめは?名前の書き方や目印アイデア

KIKO

幼稚園、保育園の入園時に必要となる物の中に上履きがあります。2歳児のプレ(プレスクール)、幼稚園の見学や説明会、願書受け取りや入園申し込み、親子面接などで購入する方も多いですよね。

年少や2歳児,、特に早生まれの子などは足のサイズも小さいので「どのくらいのサイズを購入したら良いのか」、「素材は布とビニール製どちらがいいの?」など疑問もありますよね。また、入園してから子どもが一人で履けずに泣く、なんてことがあっては困ります。

どこで買うか悩んでいる方は、指定がなければ通販やしまむらなどでも幼児用の上履きは購入できます。洗い替えや買い替えにおすすめですよ。

今回は、幼稚園や保育園用の上履きの選び方をはじめ、名前の書き方、左右の目印の付け方などの疑問にお答えします!おすすめ商品を口コミと共にご紹介するので、ぜひ、参考にしてくださいね。

目次

▼幼稚園、保育園用上履きの種類は?

▼幼稚園、保育園用上履きの選び方

▼幼稚園、保育園用上履きはどこで買う?

▼幼稚園、保育園用上履きを用意する時のポイント

▼幼稚園、保育園用上履きは毎週洗う?洗い替え用は必要?

▼幼稚園、保育園用上履き買い替え時期は?

▼幼稚園、保育園用上履きのおすすめ商品をご紹介!

▼【1】フロアメイト アキレス ビニールバレー|Achilles(アキレス)

▼【2】カラーバレー|Achilles(アキレス)

▼【3】バイオアルファS|MoonStar(ムーンスター)

▼【4】キャロット(Carrot) 上履き|MoonStar(ムーンスター)

▼【5】はだしっこ 上履き はだしっこ01|Hadashikko(はだしっこ)

▼【6】外反母趾 内反小趾対策シューズ 教育バレーDX|ハッピークローバー

▼【7】スクールシューズ|ヒラキ

▼【8】トップバリュビニールバレーシューズ|AEON(イオン)

▼【9】マイメロディー上履き|sanrio(サンリオ)

▼【10】上履き ぼんぼんりぼん S01|sanrio(サンリオ)

▼【11】DISNEY 上履き ソフィア |DISNEY(ディズニー)

▼【12】サンリオ(sanrio) 上履き シンカンセン|ASAHI(アサヒ)

▼【13】スクールシューズ|IFME(イフミー)

▼【14】校内履きEX2型 HRS 6200|Achilles(アキレス)

▼【15】キッズ スリッポン スター|ジョリージョワ(JOLIE JOIE)

▼【16】上履き CP BABY|asics(アシックス)

▼【17】上履き 教育パワーシューズ|新日本教育シューズ

▼【18】瞬足 足育シリーズ スポーツ シロ|Achilles(アキレス)

▼幼稚園、保育園用上履きのアイデアグッズをご紹介!

▼【1】なつかしのおもちゃ チェンリング|オンダ

▼【2】絵合わせインソール 3柄セット 作家コラボ|ロリポップ

▼【3】くつに貼って左右の履き間違え無し!お名前シール|DearCards(ディアカーズ)

▼【4】絵合わせキッズインソール お取替え3足パック(うさぎ・くじら・ぞう) |ACTIKA(アクティカ)

▼まとめ

目次を見る

こちらの記事も読まれています

子育て中のコーヒータイム革命?プレママ・ママたちを癒す新カフェインゼロ飲料とは

キッズ・子ども用スリッポン17選!ファッションのポイントに!

小学生の簡単な自由研究20選|1日でできる?観察・実験・工作

幼稚園、保育園用上履きの種類は?

形は主に3タイプ

上履きは、大きく分けて3タイプあります。

バレエシューズタイプ
    昔から使われている、甲の部分にゴムベルトがついたタイプの上履きです。

スリッポンタイプ
    甲の部分にゴムベルトがない普通の靴と同じタイプで、甲の部分にゴムが入っている上履きです。

面ファスナータイプ
    甲の部分が面ファスナー(マジックテープ)になっていて、開け閉めできる上履きです。

• 8月6日
けいこ

↑余分な所を消してたら 送ってしまいました。

ビニール素材の上履きは汚れが落としやすく、洗ってもすぐに乾くのが特徴です。しかし、通気性はよくないので、蒸れやすいです。

布素材とメッシュ素材の上履きは通気性がよく、蒸れにくいのが特徴です。しかし、汚れを落としにくいので、お手入れが大変です。

私的には
バレーシューズタイプがビニール製で良いと思って 娘に買って使ってます。
一度 布製を買ったら 汚れは落ちにくいし 乾きにくいで 使ってるうちに親指の場所が切れてきた。
って感じです。

りぃな

詳しいコメントありがとうございます!

うちも今使っているのがムーンスターの布製のバレーシューズで、1年で洗っても汚いし生地がやぶれたりボロボロになってしまいました‪‪💦‬

ビニール性の蒸れは気になりますが、汚れが落ちないボロボロになりやすいよりかは良いですよね!
私もビニール素材の買ってみます😉🙌🏻