※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な︎☺︎
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めを同時にすることになり、9月の初めに服装で悩んでいます。着物は暑いし、母乳も気になるため、ワンピースやパンツスーツを考えています。パンツスーツで硬いでしょうか?新しい服を買うべきでしょうか?

お宮参りの服装についてです!
体調と諸事情でお宮参りを お食い初めと一緒にする事になってます。それが9月の初めの方なんですが、服装を迷ってます😢

元々スカートは履かないタイプで最後に履いたのは高校の制服のスカートです😢

着物を持っているので着物を着る予定だったんですが、ほぼ完母に近いほど母乳が出ていて着物がダメになるのでは、、、というのと、9月の初めだと暑いかなあ、、、と着物は着ない事にしました!

そこで、母にはワンピースを買えと言われているんですが、買うならパンツタイプのシンプルなものを買おうと思ってるんですが、自分の服にお金使うのが気が進まなくて😢

パンツスーツを持っているのですが、パンツスーツでお宮参りは硬いでしょうか?😢
やはり新しいものを買った方がいいですか?

コメント

てぃな

硬くないと思います!^_^
パンツオッケーだと思います!

  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    回答ありがとうございます!!
    中はTシャツとかの方がいいですよね?😳

    • 8月6日
  • てぃな

    てぃな

    ブラウスでも綺麗目のTシャツとかでもいいと思いますね!!

    • 8月6日
  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    黒でこんな感じでも大丈夫ですかね!!😳

    • 8月8日
  • てぃな

    てぃな

    素敵です^_^!

    • 8月9日
メル

私は、太りすぎて着れなくなってしまったので、手持ちのパンツでキレイ目にして間に合わせました!買うのもったいないですよね😭

今後幼稚園や、入学式などで、使うことを見越してなら買うのもありかもしれませんよね😀

  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    なるほど!!
    私ジーンズは沢山あるんですけど、ジーンズ以外持ってなくて😭
    それも思ったんですが、、、まだまだだしなあとか思っちゃって😂

    • 8月6日
こと

こんにちは😃
パンツスーツ、素敵ですよ🤗
パンツなら動きやすいしいいですね✨
写真にも残るし、かっこいいお母さん!って感じで素敵です💖
色が少しでも明るめだと、より華やかかもしれませんね😍

  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    なんの色が明るいといいんでしょうか!!😳

    • 8月6日
  • こと

    こと

    あ、すみませんスーツの色のつもりでした😅
    ブラックよりグレーとかって意味です、ごめんなさい💦

    • 8月6日
  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    なるほどです!!
    でも、残念ながら黒なんです😭

    • 8月6日
  • こと

    こと

    こちらこそすみません😂
    黒でも素敵ですよ✨
    あとはアクセサリーつけたりしてはいかがでしょう〜😍

    • 8月6日
  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    なるほど!!!
    ものすごい無知なんですが、お宮参りでこんなアクセサリーはNG!!と買ってあるんでしょうか😭

    • 8月8日
  • こと

    こと

    🆖は特にないとは思うのですが、派手すぎるものは微妙かもしれませんね🤔
    パール系とかが無難かもと思います🙌🏻

    • 8月8日