※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

ベビーカー選びで迷っています。コンビとアップリカのどちらがいいでしょうか?戸建暮らしで車移動が主です。田舎でイオンモールに出かけることが多いです。

ベビーカー迷っています😹!!
皆さんのご意見を伺いたいです❣️

ちなみに、普段の生活としては、
戸建暮らしなので、階段の上り下りはありません。
田舎なので、車移動が主です笑
お出かけするとしても、、イオンモール!笑
車は基本的には軽自動車です!

候補としては……

① コンビ スゴカル 4キャス compact エッグショック HH(クラッシーネイビー)

②アップリカ オプティアプレミアムAB ネイビー
※新商品が出るみたいです。仕様はいままでのオプティアプレミアムとあまり変わらないみたい。

重たいけど、赤ちゃんが快適だから…と
本決まりしていたアップリカだったのですが、
皆様コンビをお持ちの方が多くて、迷っています😹

先輩ママさん、プレママさんののご意見いただきたいです💕

コメント

りんご

我が家もイオンモールくらいです👶🏻🌱笑
ずっと乗っている訳じゃないのでコンパクトで軽いのにしたのですが、大きめベビーのため少し窮屈そうです…😅

  • りんご

    りんご

    使ってるのはコンビのメチャカルハンディです︎☺︎

    • 8月6日
  • まい

    まい

    ありがとうこざいますっ💕
    コンビはシートが狭いみたいで、旦那も父も義父も背が高いので、ビックベイビーになる可能性が大きいんです😹
    少しの間ですしね…😝!
    軽めの方がいいですかねえ…😄!

    • 8月6日
  • りんご

    りんご

    最近は景色を見たいのかチャイルドシート嫌がるようにもなってきました😂
    私も産前にいろいろ検討したけど、産まれて乗せてみた方がしっくり来るの選べましたよ💓🐶

    • 8月7日
  • りんご

    りんご

    ごめんなさいチャイルドシートじゃなくてベビーカーです🙅🌱

    • 8月7日
  • まい

    まい

    産まれてからの用意でも良さそうですねっ❣️
    昨日検診行ったのですが、やはり大きめ👶笑
    赤ちゃんが過ごしやすい方で検討しようと思いますっ!

    • 8月8日
NN4

コンビの0ヶ月から使える7万円のAB型を買いましたが、ほとんど使いませんでした…😢
同じく軽自動車、ほぼ車移動、イオンとかは抱っこ紐。
7ヶ月ごろに追加購入したコンビのf2がかなり重宝してますよ^_^
軽いし、かさばらない、値段も安いしハイシートで楽です!
まいさんが耐えられるのであればバギーからでも良い気がします!

  • まい

    まい

    そうなんですね😭!!
    アップリカのやつは7.8万位するので、
    乗らない時のショックがやばいですよね…。
    バギーまで待ってしまうと、抱っこ癖は付かないですか😢??

    • 8月6日
  • NN4

    NN4

    うちは抱っこ癖つきませんでしたよ☺️☝️
    バギーの時も一応抱っこ紐は持ち歩いていたのでグズったりしたら抱っこ紐に入れてました😁💕
    AB型のしっかりしたベビーカーは結構値段しますもんね😭産まれてからの購入でも十分だと思います😁
    良かったら参考にして下さい😘

    • 8月6日
  • まい

    まい

    さすが先輩ママさんです😄!!
    かなりお金がかかるので、どうしようかと思ってます…😢、
    赤ちゃん産まれてから、考えても良さそうですね!!

    • 8月8日
レッサーパンダ

私も殆ど車移動だから、ベビーカーはしっかりしたものをと思い、確か①のようなものを買ったと思うのですが、後悔しました。しっかりしているので畳んでも大きいし、重いです。
旅行行く時とか、お花見や紅葉狩りなど近くの公園に行く時、車に載せるときとか重かったです。なので、軽い、コンパクトをオススメします。

  • まい

    まい

    ①は5kgで、②は7kgみたいです。
    赤ちゃんも快適に乗ってもらいたいですが、
    やはり、軽くてコンパクトの方が、ストレスにもならなさそうですね😘!

    • 8月6日