※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那と義母が私や私の家族を侮辱するLINE内容を入手しましたLINEの内容…

旦那と義母が私や私の家族を侮辱するLINE内容を入手しました

LINEの内容は愚痴や侮辱含め日常会話など全文です
今プリンターで用紙にして私に関わることや侮辱した文をマーカーで印をつけていこうと考えているのですが、どうすれば見やすいかアドバイスをお願いします


①お金関係のこと
でき婚で旦那も私も貯金がないことを私だけにお金ないくせにと責めておいて、義母は義父に黙って旦那名義のカードでキャッシングをし支払いができず私たちに支払いがまわってきてた
にもかかわらずずっと私だけにお金のことやお金のやりくりで責められる(私は浪費はせずむしろ旦那や義母が趣味のためにキャッシングしてまで物を買ったりする)
そして義母はその日の食べ物すら買えなくキャッシングしてコンビニでご飯を買ったりしてる

②旦那に対して、義母が私に嫌われたら可哀想でしょうアピール

③義母旦那共に単なる私への愚痴や侮辱

④私の家族への侮辱

⑤DVや暴言の旦那を正当化する発言
義母自身は暴言、義父は暴力、それを受け継いだ旦那と義母自身が認める発言あり

上記の内容を見やすく分けて行きたいです
みなさんならどう印をつけて行きますか?


また現在離婚に向けてこのような下準備をしているのですが不快に思う言葉にも印をつけて自分の気持ちもコメント残そうと思っているのですがそこまでする必要はないですかね?

コメント

deleted user

とりあえずそのまま弁護士さんに見てもらって、より証拠として有効に使うにはどうしたら良いか?を相談してからがいいと思います😇

  • もも

    もも

    やはり弁護士が一番いいですよね
    なるべくお金はかけたくない気持ちもありただやれるだけのことはしたかったので
    法テラスや無料相談があるところを探して見たいと思います
    ありがとうございました

    • 8月6日
S.G

わたしならとりあえず、弁護士に相談しますね!
あと最後のコメントも、やるだけのことバンバンやるべきです!!

  • もも

    もも

    弁護士が安心ですよね
    自分自身もやれるだけのことして弁護士も視野に入れたいと思います

    • 8月6日