※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

引越し業者のおすすめはありますか?泉佐野市から和歌山市へ26kmで安く抑えたいです。一括見積もりは避けたいです。

今月中に引越しをする事になりました。
そこで引越し業者へお願いしようと思っているのですが、業者が多くて悩んでいます💦
泉佐野市から和歌山市への引越しで26kmほどです。

なるべく安く抑えたいので、おすすめの引越し業者さんありましたら教えていただきたいです!!
ネットの一括見積もりは電話がかかってくるのが怖いのでするつもりはありません。

コメント

何社か見積もりしてもらって、ここはいくらやったんですけど〜って言ったら今契約してくれるならってので、すごい安い値段でやってもらえました!
アートは養生などが丁寧ですよ!でも、悪い噂も聞くしどうなのか、、、ですが、うち担当してくれた人はすごいいい人でした!良し悪しはありそうですね、、、

• りり

りり

アート!担当さんにもよるんですかね〜(ㅇㅁㅇ;;)
    見積もりは電話で依頼されたのですか??

• 8月6日
ママりん

最近一括見積もり出して、鬼のように電話かかってきてます。
ただこれを逆手に取って、値切りに持ち込みます。

以前も色々見積もりだしましたが、最終的ににサカイがアートよりかなりの定額を提示してきたのでサカイにしました!
見積もりは何社かに頼んだ方が安くなると思います。

• りり

りり

逆手に取る😲💡その発想はなかったです!!
    それもありなのですね〜!!

サカイですか!
    視野に入れていた業者なので、見積もりお願いしてみます!!ありがとうございます♡

• 8月6日
ඊゆずこまちඊ

つい先日、引っ越し見積もりを依頼して1社と契約しました。

うちはサカイ、アート、アリさんの3社で見積もり依頼。
各社のHPから見積もり依頼して、数分後に電話かかってきました。
一括見積もりだろうと、個別に見積もりだろうと結局は電話で話をします。
3社とも女性のオペレーターの方でしたよ(^ ^)
8月中は、夏休み期間なのでそこまで安くないかも💦
我が家は結局サカイさんにして、以前も利用したのでリピーター割引30%適用、9月3連休最終日仏滅、車で5分の距離、エアコン2台、ドラム式洗濯機のオプション込みで10万でした!

サカイさんが1社目の見積もりだったので、即決して他2社は断りました(。-∀-)

• りり

りり

なるほど!!
    詳しく教えて下さりありがとうございます!
    結局は電話なのですね!!
    電話して話聞いてみたいと思います✨
    ありがとうございます♡

• 8月6日
ママリ

賃貸で新築でもなかったので、丁寧さより安さでアリさんに頼みました!

お盆休みに引っ越しすると安かったですよ!先祖がお盆に帰ってくるといって、お盆に引っ越しする人が少ないからみたいです。

• りり

りり

えっ!!お盆安いのですか(ㅇㅁㅇ;;)
    凄いいぃ事聞いちゃいました!!アリさんにも見積もりお願いしてみます♡

ちなみに強いて雑な作業だったとかではないですか??

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

養生したテープのべたべたが少し床に残ったりしてましたが、拭けばすぐに落ちたので許容範囲でした^^;

• 8月6日
  • りり

りり

なるほど!!
    それも踏まえて見積もりお願いしてみます♡
    ありがとうございます^^*

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

お盆安い説は私も聞いた話なので本当にかわからないですが>_<💦
    でも土日よりは安かったです^^

• 8月6日
  • りり

りり

土日より安いのはありがたいです♡
    教えて下さりありがとうございます♡

• 8月6日
おってい

私も一括で3社ほどに来てもらい、値切りして、サカイが一番安かったのでサカイで頼みましたよ〜(^O^)ちゃんとやってくれたし丁寧だったので、よかったです♡

• りり

りり

サカイ丁寧なのですね!
    見積もりを依頼したので、値切りしてみます♡ありがとうございます♡

• 8月6日
bluerise

サカイ安かったですよ!

2DK→4LDK 3月初旬 距離9km
45000円でした。

• りり

りり

エアコン脱着込ですか??
    安いですね😲

• 8月6日
  • bluerise

bluerise

エアコンは外すの自分でやりました!新居は購入したところで付けてもらったので、外した古いエアコンと室外機は金属の買い取りに持って行きました!

• 8月6日
  • りり

りり

えっ!!ご自身で外されたのですか!!凄すぎます!!!!
    教えて下さりありがとうございました♡

• 8月6日
さはマン

うちは実家がずっとアリさんを使ってたのでアリさんにしました!!
車で40分ほどの距離だったんですが、営業の方に値切りまくって、階段5階+エアコン2台取り外し取り付け、洗濯機設置など全部込みで6万でしてもらいました😊
お兄さんたちも手際も良く、すごい早くてよく動いてくれるいい方々でしたよ✨

• りり

りり

えー!!アリさん安い!!
    全て込でそれはいぃですね!!!!
    見積もり依頼してみます♡

• 8月6日
Rmam♡

サカイにしましたー(๑• •๑)
結果最初に言われてた金額から半額になりました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• りり

りり

半額にまでなるのですか??(ㅇㅁㅇ;;)
    凄いです!!
    サカイは見積もりお願いしたので、値切り頑張ってみます!!

• 8月6日
  • Rmam♡

Rmam♡

粘って粘ってくださいね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    粘ったもん勝ちです!!

• 8月6日
  • りり

りり

ありがとうございます♡
    頑張ります💪✨

• 8月6日
しおり

私は大阪市内での引っ越しでしたが、アリさんでやってもらい、家族3人で65000円ほどでした!!
アリさんのあとにアートで見積りする予定でしたが、すごい安かったのでアリさんで即決しました!
乳児連れの引っ越しで、バウンサーや子供が遊ぶボールプールなどは最後に詰めてくれ、靴を段ボールに入れ忘れてたのでが、業者のお兄さんが何も言わずにつめてくれてました😂
そして引っ越し先でも靴箱になおしてくれました😂😂
アートは独身時代につかったことあるんですが大きな家電は洗濯機、食器棚などで55000円ほどで、値段はアリさんより高いけど、業者のお兄さんの身なりが清潔なのと、段ボールがしっかりしてる、割れ物(器など)を包む紙がよかったな~と感じました!
アリさんは紙ではくて、あまり大きくない発泡シートで、大きいものを包むが大変なのと、セロハンテープで止め、荷ほどきする時が手間がかかりゴミがたくさん出たのが難点でした😅

• りり

りり

教えて下さりありがとうございます♡
    乳児連れての引越しで、そのお兄さんの対応いぃですね!!
    どの点で業者を選ぶかですね!!
    ありがとうございます♡

• 8月9日
ぴーちゃん

引越し業者ではないんですが、
山田運送と言うところは安いです!!
宣伝などしてないので安いと言ってました!
ただ大阪に行ってるかわからないので、
1度聞いてみてください!!

大きい荷物だけ運んでもらって
45000円でした!!
ついでに小さいものや自転車なども
ついで~と言って運んでくれました(笑)
エアコン山田運送の連携?の業者だったので
別で1台取り付け取り外し2万でした!!

• りり

りり

山田運送初めて聞きました!がーテンパークの近くなのですね!!
    今回はサカイでお願いしたので、次もし荷物を運ぶ事があれば、和歌山市なので、山田運送を思い出します♡
    ありがとうございます♡

• 8月12日
ゆんゆん

アークで先週しましたが最悪でした~!

電球脱着頼んだのに、部品を取り外しわすれてなぜかこちらのせいにされたり

アークでエアコンを買って新居に事前にエアコンせっちのプランにしたのですが、下請けと連絡がとれてなかったようで新居にまちぼうけにされたり、、、

ぜひ他のところにしてくださいー!笑

• りり

りり

えー!!そんな事があったのですね(ㅇㅁㅇ;;)アークでなくてよかったです😭💦
    あれからサカイでお願いしました✨
    不動産会社経由でお願いしたので、法人割と値切りとで頑張ってもらいましたので(*ˊᗜˋ*)⋆*

引越しお疲れ様でした♡

• 8月12日