※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの頭が1週間小さいと言われ不安。同じ経験の方いますか?4週間後の検診が心配です。

先日、13w0dの妊婦健診に行来ました。お腹のエコーを見てもらって赤ちゃんの頭の大きさを見た時1週間ほど小さいと言われました。先生が丁寧に見てくださってやっぱり1週間くらい小さいみたいです。少し前までつわりでちゃんと食事が取れなかったからかなと少し不安になりました。同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?次は4週間後なので無事に大きくなってるから心配です。

コメント

初期の頃は何かと不安になりますよね💦
私は初期から大きめで不安でした😢
でも無事にここまできましたよ^ ^
不安かと思いますが赤ちゃんを信じてあげてください!✨

• あーや

あーや

ありがとうございます。二人目なので、一人目の時はどうだったかなって思い出しながらなんですが、やっぱりファンになっちゃいました。

• 8月6日

小さいという意外に何か言われましたか?
うちは1週間くらきなら大きかったり小さかったりしましたよ🙂

• あーや

あーや

生理の事を聞かれました💦心配性なところもあるのであまりストレスにならないようにしなきゃいけないですね😥

• 8月6日
チャーマン

ドクター曰く初期はまだ個人差も大きい時期ですし、つわりで食べられなかったということも胎児の大きさや成長具合には影響しないそうですよ^_^

順調に成長されますように(*´ー`*)

• あーや

あーや

そうなんですか💦そろそろ初期も終わるので、ちゃんと栄養取ってあげなきゃと思ってます🙂

• 8月6日
サバ缶

当初職場近くの産婦人科でお世話になっていて、その時は1w小さいと言われました😥💦
ところが、(赤ちゃん自身の成長もありますが)分娩の関係で家の近くの産婦人科に転院したら
「小さくないし、週数より大きい」
とのことでした🤔
初期は先生によって多少ズレも生じるし、気にしないで大丈夫らしいです😄♥️
安定期に入るまで、胎動を感じるまでが長いと思いますが
お大事に過ごしてくださいね✨