※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
雑談・つぶやき

【妊婦の愚痴です】お盆休み、帰省したくない。とにかく、したくない。…

【妊婦の愚痴です】
お盆休み、帰省したくない。
とにかく、したくない。
妊婦だし、高速でも3時間以上かかるところ帰りたくない。
もう8ヶ月なんだよ。お腹が結構苦しいんだよ。腰も痛いし、車酔いするから酔い止め飲みたいけど飲めないし。
でも義父は夫にビデオ通話をかけてきて
「(息子)の好きな〇〇買って来たぞーはやくこーい」だの、
酔って電話をかけて来て
「いつ帰るんだー」コール。
私、一切帰る気ないけど。
おたくの家、ほんとしんどいよ。だから、義姉夫婦も寄り付かないし、義妹もあまり帰ってこないんだよ。
振り回されてお義母さんも疲れ切ってるよ
そーゆー何でもかんでも急かすところ。
休みくらいゆっくりしたい…

コメント

めんまま

旦那さんだけ帰すって手もありますよ!
車で何かあったら危ないし、体調悪くなってはいけないのでってことで、行かなくていいと思いますけどね~😅

• さくちゃん

さくちゃん

愚痴つぶやきにお返事ありがとうございます(´;ω;`)
    本当はそうしたいです。
    でも「孫に合わせろ」がメインなので…
    かといって息子と2人でなんてとんでもない!
    何食べさせるか怖いんですよ💦
    甘いものをこれでもかと与えるし、しょっぱいものも与えようとするので本当に嫌です。「こんな時だから」って言いながら。ジュースとかヤクルトとかガンガン与えるんです。お腹壊すっつーの。
    子供は味の濃いものが美味しいって思っちゃうじゃないですか……だから嫌なんです。義両親は2人とも浜の方で育ってるので、申し訳ないのですが本当に味が濃いんです…。
    そんな親に育てられたから旦那も味濃いものを与えてもなんとも思わなくて…💦しかも家の前が車通りの多い道路なので、すぐ目を離すし…
    恐ろしくて預けられません😭

• 8月6日
ちまこーい

医師に遠出しないように言われましたと断りましょ(><)←厳しい医師なら遠出の許可出なかったりしますよ😵
高速3時間以上とか辛いですね😢

• さくちゃん

さくちゃん

前回の検診がお盆の直前の検診だったので、そう言われたと言えばよかった…
    キッツイです…
    それに長時間の車の揺れって赤ちゃんにあまりよくないとも聞きますし…まず私が車酔いしてしまうんですよね🤮
    来てもらう分には全然いいのですが、こっちからいく盆と正月は毎回憂鬱です…
    もう義父がしんどいんです…義両親、どちらも悪い人じゃないんですけど…
    とにかくせわしなくて疲れる人たちなんですよね。

• 8月6日
めんまま

あ~わかります😅
うちも実家だと甘いものばっかり与えるのでほんと困ります😵

じゃあ、来てもらえた方がまだいいんですね~😱💦
ダメもとでお願いしてみては??☺
車で3時間も乗ってたら、お腹が張ってきちゃうかもしれませんし😱💦

• めんまま

めんまま

すみません返信の場所間違えました😅

• 8月6日
  • さくちゃん

さくちゃん

愚痴に返信ありがとうございます(´;ω;`)
    5月に来てもらってるし、お墓参りに行くと思うので、実家からの方が近いので来てもらうことはできないんです💦
    高速で2時間半ほど、国道で1時間かからないくらいです…
    実家についても休んでられないのでそれが辛いです…
    せめて2泊ほどで帰りたいです…

• 8月6日