※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に唸りながらいるのは、ゲップやおならの可能性があります。ミルクを飲み過ぎて辛い可能性も。神経質にならず、ご飯を食べることでリラックスしましょう。

もうすぐ、2ヶ月です。泣いてはいないけど ウンウン唸りながら寝てるのって ゲップかおならか ミルク飲み過ぎて辛いんですかね?
私も気になって神経質になっちゃうので、泣き声が聞こえる違う部屋で ご飯食べたりしてます(>_<)

コメント

ゆりまま

うちの子たちもめっちゃ顔赤くして唸ってました!!なつかしい♡
男の子に多いみたいですね!唸りが多いと大きくなるって聞きます(^^)
成長の過程と捉えて大丈夫ですよ👌

ぴ

うちの子はそういう時だいたいゲップでした!!オナラ出にくい子とかはゲップかオナラの可能性もありそうですね😮
ミルク飲みすぎてる時は多分吐いちゃうと思うのでそれは違うかな?と私は思います!

☆milky way☆

助産師さんには飲みすぎて苦しいんだよ😁大人だって食べすぎると(あ"ぁー)ってなるでしょ?と言われました😅

あとはゲップ出なくて……とかも言いますよね⤴⤴

でも、唸るのもその時だけでずっとは続かないので今だけだと思ってそんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ😊

りさ

うちの子も寝る時はずーーーっと唸ってました(笑)心配するくらい!背伸びもしませんか??
保健師さんに聞いたところ、唸る子は唸るし、全然唸らない子もいるとのことです。検診で先生にも聞いてみたんですけど、まだ満腹中枢も未発達で飲みすぎてしまって苦しいのもあるそうですよ。
呼吸苦がみられなければ大丈夫だそうです😊
そしてうちの子は、最近唸り声も無くなってきました!
色々心配になりますよね、、、😂あまり心配なようであれば、病院に行ったり、支援センターとかで保健師さんや助産師さん、保育士さんと話してみてもいいかもしれません😊💕

ヨシペペ

うちの1ヶ月半の子も唸りますよー💦上の子も唸っていました。夜中も大越で唸るので結構うるさいです。

おならやうんちが出て止まることもありますが、すぐにまた唸り始めます。飲んだ直後だけ唸るわけではないので、飲み過ぎではないかなぁ?と思います。
最初の子の時はお腹をさすったり色々しましたが、今はそういう時期だと思って放置してます。
気付いたら終わっていましたよ🎵