※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

妊娠中に子どもに蹴られたり、下腹部が痛む場合、横になって痛みがおさまれば大丈夫でしょうか?同じ経験をした方いますか?

今妊娠検査薬ではっきりと陽性が出てて、妊娠4w3dくらいなんですけど、さっき子どもがぐずって抱っこしてたら足で蹴られたというか、強く押されたというか、、、、。

朝の4時前に起きたからまた眠たくなって寝ぐずりだったんです💦

それから下腹部が痛むようになって、子どもが寝てくれたので私も横になってるんですけど、横になって痛みがおさまっていれば、とりあえず大丈夫でしょうか??

痛みは引っ張られるような、張るような痛み方で、めちゃくちゃ痛いわけではなかったんですが💦

同じような経験された方いますか??

コメント

みく

まだ小さすぎるので赤ちゃんに何かあったということはないですよ💦

  • まろ

    まろ


    そうですよね✨

    蹴られてから痛みだしたんで、子宮に負担がかかったのかな?!と焦りました😅

    ありがとうございました☺️

    • 8月6日
  • みく

    みく

    私も妊娠中はいろいろありましたー(笑)
    後期になっても長女がお腹に乗ってきたり蹴られたり😅
    大変ですががんばりましょう!

    • 8月6日
ゆめ

上の方が言うように
まだ小さいので大丈夫と思いますよ💦
私は妊娠初期に二番目の子供とお風呂で転けて
子供がお腹に乗っていたけど大丈夫でした✨
一応、病院行きましたが
赤ちゃんはまだ小さいから
赤ちゃんに当たる事はないよ!
と言われました✨

  • まろ

    まろ


    寝てたら痛みもおさまりました😊✨

    ありがとうございました☺️

    • 8月6日
♡hina♡

おめでとうございます😌🎉
子宮が大きくなろうとしている痛みではないでしょうか??
引っ張られるような感覚や、足の付け根の違和感はそれらが多いと思います😺
4w3dなら妊娠に気付かない時期でもありますし大丈夫かと思いますが、出血したりするとちょっと心配ですね💦

  • まろ

    まろ


    寝てたら痛みもおさまりました😊✨

    蹴られたタイミングで痛みだしたので焦りましたが💦

    二人目は気を使いたいけど、上の子も大事なので難しいです😂

    ありがとうございました☺️

    • 8月6日
A.M

上の子はまだわからないし大変ですよね😭
うちも今2人目いますが、お腹の上にのろうとしてきたりしてたいへんです😥
自分はつわりもないため、余計に心配してしまいます😂💦
お互いがんばりましょうね💓

  • まろ

    まろ


    上の子からしたらなんでー?!ってかんじですよね😂

    抱っこのときの足のポジションがお腹の上なので困ります😂💦

    はい、お互い頑張りましょう✨

    • 8月6日
デイジっこ

他の方が言うように大丈夫だと思います!
ただお腹に乗って来たりするのはこれから気をつけた方がいいと思います💦
でも、うちの上の子も何度言ってもなかなか聞いてくれず大丈夫⁉️と思うぐらいお腹に乗って来たりします😓
その都度降ろして「お母さんポンポン痛いからダメよー」と言ってます。
お腹の子は元気です!(切迫早産ですが)

  • まろ

    まろ


    これから、ですよね😂💦

    切迫早産嫌ですね~💦
    一人目の時、長く入院したので、二人目は避けたい😅💦

    ありがとうございました☺️

    • 8月6日