※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

旦那の給料で生活している方の手元残高と次の給料までのやりくり方法はどうなっていますか?

旦那さんのお給料で全てやっている人で、光熱費など払ってしまったら手元にいくら残りますか?そして次のお給料までどうやりくりしていますか?

コメント

jasmine

給料はいくらか分からないですが、毎月ある程度旦那から渡されてそれで家賃や光熱費などを支払ってますが、手元にはほとんど残らないですね。足りなさそうなときは言ってと言われますがなかなか言えないタイプなので節約レシピ作ったりでギリギリでやってます。

。

手取りが35万で全て私が管理してます☺️光熱費、食費、その他諸々引いて大体25万くらい余ります☺️
そこから月に15万程貯金にまわして後は娯楽代です✨
お米は旦那の実家から送ってもらったり、食費は週一で実両親と一緒に買い物行って買ってもらったりして甘えちゃってます☺️

ぴーちゃんmam

専業主婦なので主人の平均の月収入50~60万であたしがやりくりしてますが全ての支払いで30万くらい飛んでしまってそれから食費は10万以上かかりますし基本貯金?手元にはほぼきっちりなくなります💦1ヶ月サイクルでちょうどなくなります!!

でるやん

子供が幼稚園に行くまでは主婦です!

旦那だけの給料30万前後ですが、子供が2人生まれギリギリです。

毎月の貯金はできません。

カード払いの習慣をやめない限り、きびしいと自覚してます。

そのかわり、ボーナスは半分以上貯金にまわしてます。

ママリ

旦那の収入から光熱費、ローン、保険料など払うとほとんど残りません😅
お米と野菜は実家で作ってるのでもらってます☺️
毎月積み立てを3万3千円してるのでそれが貯金代わりです💦
ボーナスは電化製品とか壊れて買う以外はとりあえず貯金に回してます✨

ひな

旦那の手取りは月平均50万ぐらいで、やりくりしています!

光熱費や食費、生活費などすべてに毎月30万ぐらいかかるので残り20万を貯金しています!

ボーナスは使わず貯金しています。

うに

住宅ローン、光熱費、保険、幼稚園の月謝などなどの固定費で20万ちょっと、残り35万くらいからカード支払い、旦那の小遣い、生活費、貯蓄って感じですが、貯蓄は回せる時は12万くらい、出費がかさむと2〜3万しか出来ない時もあります😢