※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ベビービョルンの食事スタイ、使っている方の意見を知りたいです。固い食感が苦手なお子さんもいるとか。

ベビービョルンの食事スタイどうでしょうか??
買うか検討中なのですが、いいという意見が多数、中には固くて嫌がるお子さんもいるとの事…
使ってる方、どうでしょうか??

コメント

りー

お姉ちゃんは固くて嫌がりました💦
下の子は平気です。
ポケットで食べ物飲み物キャッチしてくれるし食器と一緒に洗えるしで家で使う分には満足です⭐
嵩張るのでお出かけには持っていきません。

• み

やっぱ赤ちゃんそれぞれって感じなんですね💦
    確かにしっかりしてる分、かさばりそうですね😞
    外出のときにオススメのスタイありますか??

• 8月6日
  • りー

りー

おでかけはくるっと丸められるタイプの柔らかいシリコンスタイ(ポケットつき)を使ってます。
    コストコとかの紙スタイは引っ張って切っちゃうので‥

• 8月6日
  • み

シリコンスタイならからばらなくて良さそうですね🎶
    どのメーカーの使ってますか?

• 8月6日
  • りー

りー

ベビザらスとかで売ってるふつーのやつです。

• 8月6日
ホンDD

うちの子は最初こそは大人しく使ってくれましたが、次第に嫌がって使わなくなりました(ToT)
嫌がってからは首の後ろを洗濯ばさみで留めて、タオルを首に巻いて離乳食食べさせていました(^^♪

• み

そうなんですね!!
    タオルを巻けば少しは大人しく使ってくれてましたか??

• 8月6日
ぴあす

うちの子はイヤがらずに使ってくれます😊
はじめは同じような固いスタイを買いましたが、それはイヤがってつけてくれなかったので、ベビービョルンに買い直しました💦
保育園では布の食事用スタイ、お出かけの時は使い捨ての紙スタイ使ってます!

• み

やはり、布の食事用スタイよりキャッチしてくれますか??
    今掴んで食べたいお年頃なんですが、こぼす量が半端なくて💦

• 8月6日
  • ぴあす

ぴあす

布のスタイは食べこぼしキャッチがフニャフニャなので、全然キャッチできないですが、ベビービョルンにのスタイはしっかりしてるのでバッチリです👌
    保育園は布という決まりがあるので布使ってますが、色々こぼしてよく着替えてきてます(笑)

• 8月6日
  • み

やっぱだいぶ違うんですね😂
    何歳頃からベビービョルンつかってますか??
    保育園は布という決まりがある場合もあるんですね!💡

• 8月6日
  • ぴあす

ぴあす

離乳食が3回食になった頃からベビービョルンにしました😊
    それまではジャージ素材?のスタイ使ってました。
    お友達の保育園はビニール素材でもいいって言ってたので、園によると思います☆

• 8月6日
ママリ

ベビービョルンはプラ製で硬いので、シリコン製のスタイはどうですか?
クルッと丸められるので外出時もあまりかさばらないです😊洗濯機で洗うものより、食器と一緒に洗えるものが楽です!食洗機もOKなものが多いと思います。
いろんなところから出てますが、メイクマイデイのものがかわいいです😃最初おもちゃと間違って舐めたりしてましたが、食事に慣れるとそれもしなくなりました😊