※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

初めての治療で不安ですが、生活に気をつけてください。治療で妊娠された方もいます。

いつもお世話になっております。
11/30に初めてのhCG注射を打ち今日排卵の確認をしたところ無事に排卵していました。
今日もhCGを打ち初めてデュファストンを7日分処方されました。
初めてのことばかりで不安なのですがこれからどんなことに気をつけて生活したらいいでしょうか?
また、この治療法で妊娠された方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

かいちゃんママ

はじめまして。
私もHCGの注射して、デュファストン飲んでタイミングをとってを5回繰り返し、それでも妊娠できず、HCGの注射をして、デュファストン飲んで人工受精を2回して、それでも中々授からず思いきって卵管造影してから3回目(計5回の人工受精)の整理予定日にフライングしたら、陽性反応がでて、もうすぐ安定期に入ります!文章が解りにくいかもしれませんが、自然妊娠を4年ほど待って、毎月生理予定日前にフライングして落ち込んでたけど、頑張って良かったです!
ちなみにHCGの注射か、デュファストンのみだて、どちらの影響か解りませんが、始めての不正出血が続いたり、太ってしまいました。。。後女性らしい体になるのか、脂肪がたまりやすくなるのか、セルライトが。。。
でも赤ちゃんを授かりやすい体にするのが一番なので、ダイエットは産後に頑張ります!
みさんに素敵な事がありますように(*^^*)

• ★

ご回答ありがとうございます‼︎
    妊娠おめでとうございます♡
    かわいい赤ちゃん楽しみですねー(^^)♡
    私もがんばります!
    なんだか安心しました♡
    ありがとうございます‼︎

• 12月6日
  • おまん

おまん

横からすみません😌
    私は妊活真っ只中でhCGとデュファストンでタイミングとってて、今4周期目です。ハッピーさんすごく頑張られたんですね❗私もくじけそうになるときもあるけど、あきらめずにがんばりたいとおもいます。すごく勇気づけられました!
    みさん、一緒にがんばりましょうね((o(^∇^)o))
    すみません、横からはいってしまって…私と全く同じ悩みだったのでコメントしてしまいました。お許し下さい…

• 12月7日
  • ★

私も妊活始めてもうすぐ二年になるので毎回くじけそうになるのですがみなさんもがんばってるんだ!と思ってがんばります‼︎
    早く元気な赤ちゃんに会いたいですね♡
    がんばりましょー‼︎

• 12月7日
かいちゃんママ

みさんも、おまんさんも頑張って下さい!
私も治療中は、いつまで続くのか先が見えず、リセットするたびに心が折れて泣いてました。旦那は(仕方ないよ)ですませるし、何で私の気持ち解ってくれないの😒ってイライラしてました!
おはんさんにも赤ちゃんがきてくれますように✨

• ★

ありがとうございます(^^)‼︎
    生理がくる度に泣いて旦那にもなかなか分かってもらえず不安がいっぱいですがかわいい赤ちゃんのために♡がんばります‼︎‼︎
    これからどんどん寒くなるのでお身体に気をつけてくださいね‼︎

• 12月7日
かいちゃんママ

ありがとうございます(^-^)v
みさんもおまんさんも、体を温かくして風邪には気をつけて下さい!

• おまん

おまん

妊活頑張ってる仲間がいると自分だけじゃないんだって元気づけられました!
    泣きたいときもいっぱいあるけど、いつか喜べる日が来るまで心待にしたいと思います!
    ハッピーさんから妊娠菌いただけた気がするので、私もみさんも後もう少しかな?
    ありがとうございました♥

• 12月8日
かいちゃんママ

幸せなお知らせが聞けるのを楽しみに待ってます(^-^)v妊娠菌いっぱいとんでいけ~!!