※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

病児保育利用についてです。私は今シングルで実家で父と3人で暮らしてま…

病児保育利用についてです。
私は今シングルで実家で父と3人で暮らしてます。
父は仕事もしてます。
土曜日から娘が発熱していて明日は仕事のお休みを避けたいと思ってます。
今仕事先が移転中で2つの営業所に分かれてる状態で人数が足りてません。
私が休むことにより産休の先輩の代わりに入った派遣さんと嘱託さんの2人になり、負担も大きくなりますし、仕事も進みは悪くなります。

私はパート契約なので子供の体調不良で休んだりは今までしてましたが、今回ばかりは人が少ない中迷いがあります。
今後もこういうことがあるかもですし、先輩が結構フォローしてくれて成り立ってたので派遣さんに任せられる状態なのかは不明です。

本来なら一緒に居てあげたいです。

今回初めて病児保育利用しようか迷ってます。
私の住んでる近くにはなく、家から車で30分ほどのところに小児科併設の病児保育があります。
登録とかは特にホームページに書いてなく飛び込みでいけないかなと思ってるので朝電話してみようと思ってますが、病児保育にわざわざ預けてまで仕事に行くのは辛くて迷ってます。
皆さんならどうしますか?

病児保育利用経験者の方にお話聞きたいんですが、ご飯やおやつは持参なようで、朝はなかなか準備出来ないのでコンビニで今の時期なら冷やしうどんとかおにぎり買って持たせてもいいんですかね?
子供は食べたことあるものです。

保育園預けて3年目にして壁にぶつかってます。
批判等厳しいコメントお控えください。
よろしくお願いします。

コメント

ひまり

上の子は病児保育、頻繁に利用していました…。看護師なんですが自分の子を病児に預けて他人のお世話って…と何度思ったことか😭
ご飯についてなのですが私が利用していたところは給食付きだったのでわからないですが病児保育によっては買ったものはダメというところもあるようですので連絡して聞いてみるのがいいかもしれないです😃
子どもさん、早く良くなるといいですね🎵