※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの向き癖について、頭の形が気になるけど、小児科の先生は首座れば治ると言っている。気にしなくてもいいか迷っている。皆様のご意見をお願いします。

赤ちゃんの向き癖ってありますか?
いつも左ばっかり向いて寝るのでじゃっかん頭の形が左側絶壁気味です。
タオル左側にしいて右向かせたりするんですが、なんかしっくり来ないのか、泣いてしまったりするのでかわいそうになってタオルとります…
小児科の先生も首座ったら治るとおっしゃってたんですが、頭の形も治るか心配です…
女の子だし将来ボーズにするわけでもないので、あまり気にしなくていいかなーとは思うんですが、皆様のご意見お願いします。

コメント

*K♡MAMA*

入院中は左だったのに
退院後からはずっと右向きでした。
ベビーベッドで寝かしてるので反対側に寝かしてみたらだんだん向き癖が治ってきた気がします!

くろねこ

うちの子は右ばっかり向いていましたよ!
首がしっかりしてきたら自分で動かしたりするので大丈夫ですよ(^^)/

私も心配していましたが、今は寝相が悪すぎてちょっとじっとしてほしいぐらいです(^^;)))笑笑

ここりん

ありがとうございます。
反対向きに寝かせてもダメなんですよー(´・ω・`)
右からおもちゃガラガラしたり話しかけたりしてもずーっと左向いてます(笑)

ここりん

ありがとうございます!
とりあえず首座るまでは無理に治そうとせず様子見てみることにしますね!
寝相悪いのもまたかわいいじゃないですか!笑
布団はがして風邪ひくなよーって思いますけどね(*°∀°)=