※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

35週の検診で頸管が21mm開いていたため、36週に入ったら陣痛がきたら産むよう指示がありました。張りに敏感で安静にしていても張ることがあり、この時期の張りの基準が知りたいです。

切迫で安静に~とは言われていましたが
35週の検診で、頸管21mm子宮口指一本分開いてました。

ここまで持ったし陣痛きたら産みましょう
36週入ったらウテメリンも8時間置きでもいいよ

と言われました。

ですが、今まで張りには敏感で
少しでも張るとすぐ横になり安静にしてました。
臨月に入り安静にしてても張る時があります。

この時期の張りはどれくらいなのでしょうか??

コメント

もてい

特に夜なんかは起きてすぐ、立ち上がってすぐ張っていました。横になってもキューっと張りがあったり。
ウテロン1日4錠飲んでいて日中は1時間に1回張るか張らないか程度でした。
36wまで自宅安静中(トイレ、お風呂、食事以外は横になっていた)だったので参考までに。