※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵までの期間や治療方法について質問がありますか?

もともと排卵までに3週間くらいかかる方いらっしゃいますか??
不妊治療を始めるにあたって、排卵誘発剤やホルモン注射はしましたか??
若しくはタイミング療法だけでしたか??

コメント

はじめてのママリ

私はD18で排卵します。
不妊専門に通い、排卵誘発剤を服用し、タイミング療法だけでした。

• りん

りん

排卵誘発剤を使うとやはり3週間より短い周期で排卵となるのですか??無知ですいません(>_<)

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵が早くなるかは人によります。
    同じ排卵誘発剤を服用してる友人は5日早くなると言っていましたが、私は排卵は変わらずD18でした!

• 8月5日
  • りん

りん

そうなんですね…ありがとうございます!
    ちなみに初診は生理周期の、どのタイミングで行きましたか??(>_<)

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はたまたま生理が遅れているのに妊娠検査薬は陰性だった為、とりあえず受診しました!
    その周期で妊娠できなければ不妊治療を考えていたので不妊専門へ。

病院について、診察前にトイレに行くと生理が始まっていました(゚ω゚;A)
    結果、生理1日目で受診となりました(笑)

• 8月6日
くまきち

私は元々排卵まで3週間位です。
不妊治療では誘発剤やホルモン注射しました。人工授精までやりましたよ。

• りん

りん

ありがとうございます!
    なかなか不妊治療といってもイメージが湧かなくて(>_<)

• 8月5日

排卵まで3週間くらいかかります
病院などは通わず、排卵検査薬を使ってました!ただ、予測が難しく、何本も何本も使っていたのでお金はかなりかかりました。😭

• りん

りん

排卵検査薬は妊活から使用しています!
    生理から2週間経過したぐらいから使用しているので、あまり数は無駄にしていませんが、そろそろ病院へ行こうかと思っていて(>_<)

• 8月5日