※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

USJは暑くて乗り物に乗れない38週3日の妊婦が、明日子供の誕生日で行くのは大丈夫でしょうか?旦那に連れて行ってもらうべきか悩んでいます。

明日で38週3日の妊婦です!
正産期にUSJはキツイと思いますか??
明日子供の誕生日でUSJに行きたいと行ってるのですが、旦那に一人で連れてってもらった方がいいですか?
みなさんならどうしますか?😢
家から30分くらいなので遠くはないのですが、暑いし乗り物は乗れないし、待っているだけっていうのはしんどいですよね💦

コメント

あい

この時期は、妊婦さんじゃなくても
キツイのに💦
お子さんも、体に熱がこもりやすいので
やめた方がいいかもです😭

• mamama

mamama

そうですよね😭自分よりも子供の方が心配かもです💦

• 8月5日
ラムネ

私は今36週ですが、同じ理由でお盆に行く予定をしていた、ディズニーランドにいくのを諦めました😨やはり、この暑さで体が心配ですし、もし、そこで陣痛きたらと思うと…。うちの息子はママがいなくても行きたいというので、旦那が一人で連れていく予定です(^o^;)

• mamama

mamama

そうなんですね!うちもママが行けなくても行きたいみたいです😭
    悲しいし、家で一人で何したらいいんだろー??
    旦那に任せて行かせるのも心配です💦

• 8月5日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

今38週1日目です。
きついかきつくないかで言ったらきついに決まってると思います😅
普段からよく遊びにでる方でしょうか?
私は休みは絶対外出したい派なので行ける気しちゃうのわかります💦

でも今日駅までの徒歩10分ほどを息子と歩いて午前中お出かけしましたがそれだけでかなりしんどいですよ。
妊婦の体力もそうですが暑さが子供にものすごく負担だと思いました😫
普段のはるmamaさんの体力と体調次第と思います。
お産は急になんで大丈夫なんて言えませんが、張りや痛みや胎動、少しでも不安要素があるなら行かない方がいいです😳

お父さんと二人で行かれるにしろ水分補給など気をつけてくださいね!

• mamama

mamama

妊娠してからほぼ毎日外に出かけています😅つわりの時も吐きそうになりながら公園とか行っていました💦
    たぶん私自身ジッとしていられない性格です。
    ただ、38週に入ってから浮腫みも酷いしさすがに体がしんどくなってきました。子供もしんどいですよね💦
    帽子をかぶってくれない子なので特に心配です😭そんな息子を旦那に任せるのも心配で、見守りとして付いて行こうかなーっていう気持ちもあります。

• 8月5日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

じっとしていられない気持ちよくわかります😣
    結構無茶しても無理じゃないから大丈夫じゃないかなって思っちゃうんですよね💡
    私も昨日冗談半分で最後のディズニー行く!お出かけする!と言いましたがさすがに旦那に心配というか呆れ半分と言った感じでわざわざベビーカー出しましたが近所のお散歩で終了しました😢笑
    息子さんも行きたいでしょうし、行けなかったら悲しむと思いますが、まだ3歳です!
    誕生日だからってどこか行くっていうのは親の自己満足とギリギリ紙一重のとこかなと思います😌
    うちのは3歳まであと3ヶ月ありますが、少なくとも我が家に関してはエゴな部分があります。

大丈夫かは結果論でしかありません、
    皆で行くにしろ二人で行ってもらうにしろ、秋頃落ち着いてから連れてってあげる選択肢もありだと思います💡

なんにせよ行かれるのでしたら無理せずに気をつけてください😊!

• 8月5日
  • mamama

mamama

ありがとうございます(><)
    そうなんです、意外に無理じゃないんですよね💦
    でも、確かに誕生日にどこかへ行かなきゃっていうのは、親のエゴかも⁈と思います。
    ただ息子が自分でいきたいと言いだしたので もうやめると言っても泣き叫ぶと思います😭臨月に入ってから情緒不安定で、少しでも思い通りにならないと死ぬ程泣くんです😭(てんてんさんの息子さんはそういうのはないですか?)
    オープンと同時くらいに着くように行くみたいなので、暑さがマシな早いうちに遊んでもらって 早めのご飯、一番暑い時間に室内で昼寝 みたいな感じで過ごしてもらおうかと思います💦

• 8月5日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

新しく下に返信しちゃいました💦

• 8月6日
✻chii✼

まず1日早いですが、お誕生日おめでとうございます🌼💕
正産期でのUSJですが、かなり心身ともに負担が大きいかと思いますし
一緒に行っても家に1人でいてもどちらにせよ何かあった時が怖いので、
私ならやめます😭💦
しかも今年は異常なほど暑いので、
熱中症や熱射病が怖いです💦
とりあえず明日のお誕生日は涼しい場所でお祝いして、
もう少し涼しい時期になってから連れていくのもありかな〜と思います😊✨
体調には気をつけてお過ごしくださいね🌷✨

• mamama

mamama

ありがとうございます♡
    本当に今年は異常に暑いですよね💦これ、妊婦だから感じてる暑さではないですよね😅
    私も涼しい場所でって事前に言ってたのですが、旦那が口を滑らせてUSJとか言うものだから息子が行きたい行きたい!となってしまい😭😭
    もうやめるにやめれない状況です。。
    私も行くにしても行かないにしても、子供の熱中症が心配です💦

• 8月5日

ほんと共感できます😂笑
息子さん自らのリクエストなら尚更連れてってあげたいですよね💦

臨月入ってからの情緒不安定もすごくわかります。
元々イヤイヤも波があり、なる度にパワーアップするのですが今また最強にイヤイヤでてます😓
もうすぐ赤ちゃんくるよとは言ってましたがいよいよ出産とかも本能で感じるんですかね🙄?
幸いうちのは泣きわめくよりぐずる感じでうまく私に丸め込まれてますが💦
気の散りやすい子なのでこういう時には助かってます。笑

連れて行ってあげるのですね💡
ではこっちも連れて行きたいのに行けないまま結局お留守番で泣きわめかれてもすごくストレスになると思うので、お父さんにうまく頑張ってもらいましょ😊✌️