※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

寝返りができず心配。対策に2Lペットボトル使ったが効果なし。他の対策を教えて欲しい。

最近寝てるうちにコロッと寝返りしてうつ伏せで寝ようとします😭
うまく顔を横に向けてる時がほとんどですが
たまに顔を下にすりつけてそのまま寝ようとします😱😱
気になって何度も目が覚めて確認します💦
寝返り防止の為に2Lのペットボトルにタオル巻いて横に置きましたが、寝返り出来ず怒って泣くのであまり効果がありませんでした。
寝返り返りがまだ出来ないので窒息など心配で怖いです。
みなさんはどんな対策されてますかm(__)m

コメント

みさ

うちの子もうつ伏せで寝ますよ!
顔が横に向いてれば大丈夫かと思います!
下向けるのは心配ですね…
対策は特にせずうつ伏せで寝かしてます!
首すわり以降の寝返りは気にしなくていいと聞きましたよ😊

  • もも🍑

    もも🍑


    主人の会社の5ヶ月のお子さんがうつ伏せになってて、亡くなってしまったみたいで、、
    そこから他人事じゃないなと思うと怖くて、、
    寝ぼけて顔をしたにすりつけて、そのまま寝ようとするのがとても怖いです😓💦

    • 8月5日
nanana

全く同じです…
寝返り防止クッションに喧嘩売るか、破壊するか、全然意味ありません😭
寝返り返りが出来るまでの辛抱…と思って起きてます。。。

  • もも🍑

    もも🍑


    同じですね😭😭!
    やっぱりそうですよね😢
    私も1.2時間起きに目が覚めて確認はしますが、たまに深い眠りに
    入ってしまうこともあるので、、😢

    • 8月5日
  • nanana

    nanana

    ウチも首は座りかけで多分大丈夫なのですが、下に鼻を擦り付けるので『多分』は怖くて…。
    私もふと寝てしまう時が怖いです😭

    • 8月5日
なな

うちは何もせず、うつ伏せで寝かせてますよ(^_^;)
顔は自分で何度も向きを変えてるので大丈夫かなー??と思ってます😅

  • もも🍑

    もも🍑


    息子は左はうまく顔を向けてますが
    右側が微妙なんですよね😫
    後は寝ぼけて顔を下にすりすりして
    そのまま寝ようとするので、、😱

    • 8月5日
みやちゃん

うつ伏せは突然死症候群の原因のひとつです。うちの子もコロンコロン転がって、クッションやってもとびこえてました(笑)ぐっすり寝れませんが、朝起きて死んでた…なんてことになったらこわいので、ちょいちょい起きてます😄💦

  • もも🍑

    もも🍑


    ですよね。主人の会社の5ヶ月のお子さんもうつ伏せになって、そのまま亡くなってしまったみたいで、、
    つい最近なんですが😢
    それを聞いてから余計に怖くて、、
    私も何度も起きて確認しています。

    • 8月5日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    うつぶせで窒息で死んじゃうっていうのとは、また原理?が違う、なんならわかっていないのがそれなので、気づいたら戻すようにしないと、こわいですよね(>_<)身近でそんなことあったら尚更。言葉にならないですね(>_<)
    お布団も蹴っちゃうので、チラ見で確認してます😄

    • 8月5日
デイジっこ

私も最初不安でした💦
子供用の固い布団のが沈まないので窒息防止になりますよ!