※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡ymama
妊娠・出産

妊娠中に氷を食べたい衝動が強く、氷食症かもしれない。医者に相談すべきか不安。貧血は初期の検査で引っかからず。

妊娠してから氷を食べる量が半端ないです😭😭
中期に入りさらに量は増え
製氷機が追いつきません😭
喉が乾いているわけではなく
氷を噛みたい食べたい!!(笑)
何をするにもとりあえず口の中に氷!みたいな感じです😔
氷食症ですよねー(ᯅ̈ )
これって医者に相談するべきなのですか?

初期の血液検査は
貧血引っかかりませんでした!

コメント

さおママ👶✨

私も一人目のときボリボリ氷を食べてて結果貧血でした😂笑笑
不思議なくらい美味しく感じますよね😂💦

  • t♡ymama

    t♡ymama

    1人目の時はわたしも結局後期に
    貧血に引っかかりました😂
    2人目のが量が多いので心配になり
    ちょっと相談させて頂きました!
    ほんとに美味しいんですよね(笑)
    アイスよりも🙄

    • 8月6日
mama

私も妊娠後期に呪われたかのように食べてました‼︎
出産したら氷食べたくなくなりました^_^
貧血ないなら適度に氷食べていいと思います♡身体を冷やさないように気をつけてくださいね(^ω^)

  • t♡ymama

    t♡ymama

    ほんとに呪われたように
    製氷機開けてます(笑)
    ご心配ありがとうございます☺️

    • 8月6日
deleted user

私も後期に入ってから
一人目も二人目もボリボリ食べてて
貧血で引っかかりました😅

一日製氷機分食べてしまうなら
氷食症だと思いますよ😣💦

  • t♡ymama

    t♡ymama

    1人目の時に後期で引っかかったので
    今回も引っかかりそうな気がします😅

    やはり氷食症ですかね?
    でも我慢出来ないです(笑)

    • 8月6日
あんず

氷食べたくなるのって妊婦あるあるなんですか!??😱
私も妊娠してから急に好きになったのですがたまたまだと思ってました💦

質問の答えじゃなくてすみません😅
思わずコメントしてしまいました💦

  • t♡ymama

    t♡ymama

    きっとあるあるなんですかね!?
    よく耳にします👂🏻

    赤ちゃんにも血液を送らないといけないので
    血が足りず貧血になるんでしょうね😭

    • 8月6日
リンゴ姫

私もたべてました❗
なんかメチャクチャおいしく感じるというか不思議ですよね?
でも貧血では引っ掛かりませんでしたよ。

  • t♡ymama

    t♡ymama

    不思議です!!
    アイス食べたいわけでも
    かき氷を食べたいわけでもなく
    氷をガリガリしたい!!という感じです😭

    貧血引っかからない方も
    見えるのですね!!😳😳

    • 8月6日
しろ

鉄分が足りてないって良く聞くので、ホウレン草とか鉄分サプリとか飲んだ方が良いのかな?って思いました😅
お医者さんにも、一言言っていれば、アドバイスとか貰えたり気にかけたりしてくれるかもしれないので、言ってると良いんじゃないかな?って思います😃💕

  • t♡ymama

    t♡ymama

    なるべく鉄分は取るようにしているのですが
    鉄分サプリも飲んでみようかな?🤔
    今度の健診で少し相談してみようと思います☺️
    ありがとうございます💓

    • 8月6日
夢と希望がつまった太もも

氷食症って原因は不明みたいなので、たぶん処置や薬など何もないと思います😂
食べ過ぎても体が冷えるくらいで、結果水なのでそんなに心配しなくてもいいと思います🤔

  • t♡ymama

    t♡ymama

    ですよね😔
    血液検査されるくらいですかね🙁
    身体が冷えすぎないように
    気をつけます⚠️😔

    • 8月6日
いーちゃんママ💜

私も妊娠中食べてました😂
貧血ではなかったですが
常に氷食べてましたね〜〜🤔
1kgの氷買ってるのですが
1日で半分は食べてました😂(笑)

  • t♡ymama

    t♡ymama

    引っかからなかったのですね!!!
    わたしもきっとそれくらい
    食べていると思います(ᯅ̈ )
    製氷機が追いつかず
    旦那に言われます🙁(笑)

    • 8月6日
さんぴん茶

口のなか気持ち悪いと食べちゃいますよね💦でもあんまりガリガリ噛むと歯が割れるそうなので気を付けてください💦

  • t♡ymama

    t♡ymama

    歯が割れるのですか!?💦
    確かに舐めると言うよりも
    ガリガリ噛んでます(笑)
    気をつけます(ᯅ̈ )

    • 8月6日
deleted user

普段からバリバリ食べてましたが
妊娠中は 更に増えました😭

後期は貧血気味でした😭

  • t♡ymama

    t♡ymama

    同じくです😭
    産後減ることを願います😭😭

    • 8月6日