※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

休日の保育で娘たちだけ。他人に預ける意味がわからない。世間は家族で楽しい休日を過ごしている。

今日の休日保育、うちの娘たちのみでした。先生二人いてくれたけど、他人にあずけてまで働く意味…。ボーナスガッチリもらえているならまだしも。世間は家族で楽しい休日のんびりした休日を送っているだろうに。

コメント

しまじろー

他の日に休んで遊んでるなら問題ないと思いますよ😃✨

• ラキたま

ラキたま

ありがとうございます。小学生になったらそうもいかなくなります😩そして子供たちがかわいそうもあるけど自分自身も週末働くことにたいしてなんだかなーって

• 8月5日
  • しまじろー

しまじろー

うちもサービス業なので、休日保育を利用しています。

私はむしろ平日に休みたい人なので、小学校入ったらどうしようと思っています😃💦

• 8月5日
  • ラキたま

ラキたま

そうなんですね💡平日休みに色々空いてるからお出かけもしやすいし銀行や役場などべんりなんですけど、今の仕事が忙しすぎてもう続けたくないのもありますね。休日保育利用者たくさんいますか?うちのところは多くて四、五人くらいしかいません。小学生になると平日休ませるわけにいかなくなるからこまりますよね。

• 8月5日
  • しまじろー

しまじろー

え、少ないですね‼️

こちらは審査に通った定員30数人のうち、だいたい20人前後です。

そうなんですよ、小学校入ったら休ませられないですよねー。

• 8月5日