※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
家族・旦那

離婚を考えています。原因は旦那の金銭感覚のなさ、自分勝手過ぎる行動…

離婚を考えています。原因は旦那の金銭感覚のなさ、自分勝手過ぎる行動、今のところ日常的ではありませんが暴力をふるう、子どもに愛情があると感じられないなどです。

義実家には離婚を反対されています。
旦那も私が言うから離婚してもいいけどぐらいで、ホントはしたくないようです。でも何度話し合っても旦那は改善しようとしてくれないし、これはもう無理と言う出来事もあったため私としては離婚したいです。
もう我慢の限界だったので義実家に話しても、離婚せずにもう少し頑張ってみてと言われるだけです。

みなさんは離婚を決めたとき義実家との話し合いはされましたか?どんな風に進めましたか?

コメント

いっぱんじん

うちは、両家で話し合いをして、
何をしてもダメなら離婚と言われたのでまず、別居し、離婚しましたよ。

  • ゆのこ

    ゆのこ

    両家で話し合われたんですね。うちも実母が話に行ってくれたのですが、今日のところは今後の様子を見ることで収めてくれと言われたそうです。やっぱり何度も話し合わなきゃダメなんですかね💦
    とりあえず明日から別居する予定です。

    • 8月5日
  • いっぱんじん

    いっぱんじん

    お子さんもいますし、なかなか難しいですよね…
    別居してから気持ちに変化があるかないかですよね😥

    • 8月5日
  • ゆのこ

    ゆのこ

    そうなんですよね💦義両親が離婚しているので子どもがいることも反対されるひとつです。
    別居してからどのくらいで離婚されましたか?差し支えなければ聞かせてください💦

    • 8月5日
  • いっぱんじん

    いっぱんじん

    そうなんですか…😭
    うちは、半年後ですね💦
    面会や養育費やその他諸々別居してるとなかなか決められないです😢

    • 8月5日
  • ゆのこ

    ゆのこ

    孫には同じ思いをさせたくないって思ってるみたいで😓
    別居してるとスムーズに行かないとこもあるんですね💦裁判所通しても同じ感じですかね💦
    ありがとうございました😃

    • 8月5日
りんりあ

両家ともに、やり直したらと何回も言われてきました。
チャンスをあげたらとか、もう一度頑張ってみたらとか。
でも価値観の違いや暴力や、いつまでたっても改善が見られなかったので、両家無視して旦那と一対一で話しました。
念のために調停の紙も貰いましたがしてません。
紙に養育費と慰謝料などを書いて納得させました。

  • ゆのこ

    ゆのこ

    うちも義実家はそんな感じです💦
    最終的にはお互いの意見ですもんね。
    離婚後何か問題はなかったですか?

    • 8月5日
  • りんりあ

    りんりあ

    私は今年の10月に離婚する予定です。
    今は普通に旦那の給料で暮らしてます。
    別居して2年になります。
    でも、この2年何回も気持ちが揺らいだりしました。

    • 8月5日
  • ゆのこ

    ゆのこ

    そうなんですね💦
    やっぱり揺らいだりしますよね😢私もいろいろ考えすぎて自分でもどうしたいのかとか、正しい判断なのかとか迷います😓とりあえず別居してみようと思います。

    • 8月5日
  • りんりあ

    りんりあ

    子供の事を1番って言いますけど、自分の事を1番って思っても良いと私は思いますよ。
    無理ない程度で頑張って下さい

    • 8月5日
  • ゆのこ

    ゆのこ

    ありがとうございます‼️
    子どものこととか他のことを考えると…自分のことってどうしても後回しになりがちですもんね💦
    少し楽になった気がします😊
    ありがとうございました😃

    • 8月5日