※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりんひ
妊娠・出産

岩砂マタニティでの立ち会い出産では、旦那さんがビデオや写真撮影可能ですか?出産時は自分のパジャマで向かいましたか?着替える必要がありますか?

岩砂マタニティで出産された方に質問です。
立ち会い出産で旦那さんがビデオ撮影や写真撮影は出来ますか?
思い出に残しておきたいなあと思っています。
あと、出産の時は自分のパジャマでとのことですが、陣痛がきて病院に向かうときにパジャマ着て向かいましたか?
着替えるのですか?

コメント

どんぐり

岩砂で立ち会い出産しました!

・私の場合は、ビデオや写真については、生まれてからはバンバン撮ってもらってました〜! なので、生まれてからは全然大丈夫だと思います!
生まれるまでは撮って良いのかは分からないです。

・一人目を破水したのが朝方で、9時ごろ病院へ行った時は私服で行きました!外来に来ている人もいたので…。しかし、陣痛の中パジャマに着替えるのが大変だった記憶があります。
二人目は夜中に破水したので、膝まで隠れるパジャマに着替えてから行きました!破水していたので、産褥ショーツも履いていきました!ただ病院に着いてからすぐに紙オムツのようなものに履き替えさせられるので、産褥ショーツでも、そうでなくても良いかなと思います。ただ私の場合は陣痛も来てたので、産褥ショーツのお陰でスムーズに紙オムツを履かせてもらえました!

• きゃさりんひ

きゃさりんひ

とても参考になりました!!
    パジャマ着て行った方が楽ですね。外来の方に見られる時間帯だったら少し考えます😅

• 8月6日