
コメント

どんぐり
岩砂で立ち会い出産しました!
・私の場合は、ビデオや写真については、生まれてからはバンバン撮ってもらってました〜! なので、生まれてからは全然大丈夫だと思います!
生まれるまでは撮って良いのかは分からないです。
・一人目を破水したのが朝方で、9時ごろ病院へ行った時は私服で行きました!外来に来ている人もいたので…。しかし、陣痛の中パジャマに着替えるのが大変だった記憶があります。
二人目は夜中に破水したので、膝まで隠れるパジャマに着替えてから行きました!破水していたので、産褥ショーツも履いていきました!ただ病院に着いてからすぐに紙オムツのようなものに履き替えさせられるので、産褥ショーツでも、そうでなくても良いかなと思います。ただ私の場合は陣痛も来てたので、産褥ショーツのお陰でスムーズに紙オムツを履かせてもらえました!
きゃさりんひ
とても参考になりました!!
パジャマ着て行った方が楽ですね。外来の方に見られる時間帯だったら少し考えます😅