※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

購入した椅子は、5ヶ月から36ヶ月まで使えると書いてあったが、説明書には5ヶ月頃お座りができるようになってからと書いてある。現在6ヶ月で一人で座れないが、支えがあれば座れる。支えなしで座れるようになってから使えるのか、支えありで座れるようになってから使えるのか、わからない。

先日出先で食事する際に机に取り付ける椅子?のようなものを購入しました。パッケージには、5ヶ月から36ヶ月まで使えると書いてあったので購入したのですが、中に入っている説明書を読んだら5ヶ月頃お座りができるようになってから。と書いてありました。それは支えなしで一人で座れるようになってからということですか?それとも、支えありで座れるようになってからということでしょうか?現在6ヶ月で一人で座ることはできません。カリブーや私たちの支えがあれば座れます。

コメント

K S

一人で支えなしで座れるようになってからじゃないですかね。

トイレの中の椅子とか座れますか??
同じ感じだと思うんですけど。

まだ少しはやいかもですね。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんですかね?💦平均的に5ヶ月じゃまだおすわり早いからそれでも使えるってことかと思ったんですが💦

• 8月5日
  • K S

K S

私の椅子も5ヶ月って書いてて離乳食ように買いましたが、体が前に倒れてしまい腰座りまではハイローチェア使ってました。

机につけるタイプは座面も柔らかいし、隙間多いし多分座れないと思いますよ。
    外食はベビーカー使えればそんなに困らないです✨

• 8月5日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど!ありがとうございました😊

• 8月5日
c-mama⌣̈⃝♡

一人で座れるようになってからかなって思います🙂

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんですかね💦5ヶ月から、って書いてあったから使えるかと…

• 8月5日
  • c-mama⌣̈⃝♡

c-mama⌣̈⃝♡

でも使えないことはないと思うので座らせてみて危なそうだったら支えてあげればいいと思いますよ😊✨

• 8月6日
ゆんゆん

月齢は目安ですよー。
1人座り出来ないのに下手な椅子は腰や股関節が心配です。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんですね、わかりました!

• 8月5日