※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
子育て・グッズ

げっぷが上手く出ません😭どうしたら上手に出ますか?😢

げっぷが上手く出ません😭どうしたら上手に出ますか?😢

コメント

キャスケット

縦抱きトントンと背中を優しくさすっても出ませんか?
ちなみにうちの子はげっぷが下手で新生児の頃はほとんどしなかったですが吐き戻しもなく大丈夫でしたよ^ ^
赤ちゃんが苦しくなさそうなら無理して出さなくても大丈夫だと思います✨

• パスカル

パスカル

どのくらいトントンして出なかったらやめますか?( ´~`)

• 8月5日
しまじろー

うちの子、ほとんどゲップしませんでした😃💦

代わりにいっぱいオナラしてました。笑

• パスカル

パスカル

そうですか😭✨
    ありがとうございます!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ですが、私もゲップはほとんど出ません💦特に母乳の場合は😣

ゲップが出なくてもおならが出てたりすれば大丈夫みたいですよ✨
あとは飲んだあと数分横に寝かすか縦抱きするかですかね✨

私はあまり気にしてないので横にちょっと寝かすくらいです!

• パスカル

パスカル

わかりました!ありがとうございます😭

• 8月5日
mama🐻💛

うちの子は縦抱きでトントンはあまりでなくて、太ももに座らせる形でお腹の辺に腕を通してあげて前かがみ?にさせてあげてとんとんするとよく出ましたよ😊!
⬆️説明下手すぎるんですがわかりますか?

• パスカル

パスカル

すみません、難しいです😭😭

• 8月5日
ゆぅ

上手に出せる子と出せない子がいるので、あまり気にしなくてもいいと思いますよ😌
うちの子も出る時と出ない時ありますが、3.4分やって出なかったら右向きに寝かせてます!!病院でそう言われました😉
ポンッポンって一定のリズムよりもポポポポンッて背中たたくとうちの子は成功率高いです😂

• パスカル

パスカル

なるほど!次から試してみます!ありがとうございます✨✨✨

• 8月5日
ちゃそまま

げっぷがうまくだせない子はおならで出すらしいです!
うちの子もそうでした!!
高めの位置で首を肩に安定させつつ抱っこして背中を指すってあげてください!
それか、座らせるような格好で沐浴で背中を洗うときみたいに腕にあごをのせて背中をさするやり方もありますよー✨

• パスカル

パスカル

ためしてみます!ありがとうございます😢

• 8月5日
みるく

私ももうすぐ1ヶ月になる娘がいますがゲップ苦戦中です💦げっぷ出なく、お腹にガスが溜まりすぎて、先日多めの吐乳をし、苦しそうにしてました。病院に行くと、ガスと便がお腹に溜まってるとの事でした😭私がげっぷ出させてあげてなかったからだと思い今は頑張ってます😱うちの子は、お腹にすこーし圧を掛けながら支えて背中トントンすると、出る時があります!

• パスカル

パスカル

ありがとうございます!試してみます😭😭

• 8月5日
yuppy

うちの子も新生児のころぜんっっぜんげっぷ出なかったですよ😂💦
そのときは必死で、出さなきゃ出さなきゃって頑張ってたけど、助産師さんがおならで出るから大丈夫だよ~って言ってくれて安心しました。
吐きもどしはよくしますか?
うちはほぼしなかったのでげっぷでなくても仰向けで寝かせてましたが、あるようなら背中にタオルかませたりして右を下にしてしばらく寝かせておいたら大丈夫だと思います(*^^*)

今となっちゃ飲み終わったあと勝手に豪快にげぷーーーっってしてます😂😂

月齢すすむにつれて新しい悩みが出てくるんですけど、過ぎてみればなんであんなことでそんな悩んでたんだろうって思うんですけど、 その時は必死なんですよね………😅💦💦

• パスカル

パスカル

そうですか😭
    ありがとうございます!
    初めての子だから不安でいっぱいです😭😭

• 8月5日
キティ

わたしもげっぷはかなり心配しましたー😓
わたしが助産師さんに教えてもらってやっていたのは飲み終わったらすぐげっぷさせずとりあえず平らなところで3分くらい?横にさせてからげっぷさせると高確率でげっぷしてくれました😆✨げっぷさせなくなるまではずっとそれでやってました😂

• パスカル

パスカル

ほんとですか⁈
    ちょっと、やってみます😭❤️

• 8月5日
  • キティ

キティ

ぜひやってみてください👏✨出てくれるといいなぁ🙏✨

• 8月5日