※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
妊娠・出産

宮崎市のはまだレディスクリニックで出産経験のある方へ 出産準備に必要なものや、切迫早産での入院費用や退院時期について教えてください。ウェストニッパーの使用も教えていただけますか?

度々失礼します_(._.)_

宮崎市のはまだレディスクリニックで出産経験のある方
出産準備,入院準備に必要なものわかる範囲で教えてください。

現在
パジャマ1着
母乳パッド1袋
産褥ショーツ2枚
授乳ブラ3枚
タオル等は自宅のを持参
を用意しております。
赤ちゃん用品は性別不明なのでまだ買っていません。


ウェストニッパーというのは、使用しますか?

 また、質問が変わりますがはまだに、切迫早産で入院経験がある方
どれくらい費用がかかったのか、いつ退院できたのか教えて下さると助かります。

コメント

♡

パジャマは2、3着あったほうがいいかもです😭
夜用ナプキンもあった方がいいかと思います!

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    やっぱり2.3着必要なんですね、授乳用のじゃなくて前開きでもいけますかね?

    • 8月6日
にゃんころ

はまだで出産しました⑅◡̈*
ウエストニッパーは人によりますが、
使った方がいいですよ★
私は、はまだで購入しました

病院でもらった出産準備リストの内容で十分ですが、
パジャマは、前明きの物を
2着以上をお勧めします★

なかなか起き上がれないことが多いと思いますので、
100均などに売ってるペットボトル飲料水をストローで飲めるキャップ?があると便利だと思います🙇‍♀️

赤ちゃん用で必要なのは、
・ガーゼハンカチを4枚ほど
・退院時に着せるお洋服、おくるみ
・爪切り

ですかね🤔

ちなみに、私は、予定日の1週間前で、土曜日診察したところ、高位破水でそのまま入院し、夜中に生まれました

参考までに
出産費用は手だしで、8万弱でした🙇‍♀️

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    はまだ手出し高いですね~個人病院はそんなもんですかね!

    • 8月6日
  • にゃんころ

    にゃんころ


    私は土日の夜間だったし、高位破水で前日入院もしてたので、高かったんだと思います🙇‍♀️

    他の方より少し高かったですね(´・ω・`)

    • 8月6日
オマル

パジャマは2着以上あった方が安心だと思います!
前開きのものは退院しておうちで授乳するときも重宝しました😊

産褥パッドははまだでも貰えますが、ゴワゴワして寝る時に気になったので夜用ナプキンを入院途中で買ってもらいました😵

骨盤スパッツやメディキュットなども持っていきました〜

しんどかったので記憶が曖昧ですが、出産前日の夜から入院して手出しが86,000円くらいでした!

元気な赤ちゃんが産まれてきますように〜( '-' )♡
頑張ってください!

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    ありがとうございます☺

    • 8月6日