※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにちりめんじゃこをあげたら嫌がり、捨てたが、まだ余っている。同じ経験の方、成功例を教えてください。

生後8ヶ月です!
本日離乳食でちりめんじゃこを初めてあげました。
(しらす干し買うはずが間違えてちりめんじゃこを買ってしまった💦)
軽く茹でて塩抜きして、ブレンダーで細かくすり潰してお粥に混ぜたのですが、まずいようであげた瞬間顔を歪め、何度か吐きそうになっていて、とても嫌がりました😓💦
(苦い?後で自分でも食べてみましたが魚臭い感じでまずかったです)
1日目という事もあり8割ほど残して捨てました。

しかし、同じペースト状のちりめんじゃこが冷凍でまだかなりあります😅

作った以上なんとかあげたいのですが、
同じようにちりめんじゃこで失敗した方いらっしゃいますか?
また、このようにしたら食べてくれたよー!などあれば教えてください❗️❗️😵

コメント

greenbus**

同じく!!
しらすでしたが、灰色のペーストをおかゆに混ぜて試食してみたら、くさい…まずい…😨
案の定、オェオェ言ってました。
以来あげてません😌

潰すと絶対まずいですよね?
みんなどうなんでしょ?
解決してないのにすみません💦

さくらママ

失敗したわけではないんですが完全に粉じゃないなら食べにくいですし吐きそうになるならあげない方がいいと思います!
あとしらすをすり潰しても灰色ですよ!

はるか

私は、しらすですが
和風だしで茹でてあげていました!
魚の臭みもなかったですよ!😊

はみぃ

ちりめんじゃこじゃなくしらすですが、うちも潰したらオエオエされたので、最初のうちは、ミルク煮にして臭みを取ったり、かぼちゃに混ぜこんだりしてました😊
今は、お粥に混ぜたりしてそのままの形で食べます。

さっきぃ

最初はすりつぶしていましたが、今はみじん切りであげています。
毎回お粥に混ぜていますが、カボチャなども一緒にまぜこぜなので味をごまかしています(笑)
しらすだけだと口の中がボソボソして嫌そうでした。