※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな❁୨୧
妊娠・出産

初診で胎嚢を確認し、正常妊娠と言われたがサイズが心配。不安な気持ちを抱えており、胎嚢の状態やサイズについての相談をしたい。

5週目(5w2d)で初診に行ってきました。
先生に「これが赤ちゃんが入る袋だよ〜」と言われたのが矢印の部分でした!
ちゃんと妊娠してるのか不安なまま受診したので、胎嚢と言ってくれなかったことに、ますます不安になりましたが、子宮外妊娠の可能性はなく正常妊娠ですと言われ、少し安心したところです。
ですが、「最終生理からすると小さいかなぁ〜」みたいなことを言われ、ますますドキドキして泣きそうになりました(;o;)このエコー写真から見ると胎嚢は9.1ミリとなっていますが、この時期みなさんは胎嚢のサイズどのくらいでしたか?(>_<)
あと胎嚢が不鮮明な気がして、とても不安です!
ぼやけてるように見えるのですが大丈夫でしょうか?(;_;)

来週末にまた受診する予定です!

コメント

るん

5w3dで受診して胎嚢3.8ミリてした!
わたしも最初小さすぎて不安でした😭
でも予定日もずれることなく、今のところ順調にすくすく育ってくれてますよ😊
ほやけてるのはエコーの加減かな?と思います!

• れな❁୨୧

れな❁୨୧

ご回答ありがとうございます(;_;)♡
    妊娠できたらできたで不安は尽きないですよね!😭💦るんさんも最初小さくて不安だったんですね😫こればっかりは赤ちゃんの生命力を信じるしかないのですかね😭😭💓
    ちなみに私のエコー写真見て、矢印の部分が胎嚢って分かりますか?😢
    みなさんのエコーと比べると、はっきりしてない気がして不安です(/ _ ; )
    エコーの加減だといいのですが😢

• 8月5日
うきわまん、

5w1dで16.1ミリでした^ ^
赤ちゃん入ってる袋=胎嚢なので分かりやすく説明してくれたんだと思いますよ( ´ ▽ ` )
排卵のズレとかもあるかもしれないので赤ちゃんの成長を信じて次の検診待ちましょう(^^)

• れな❁୨୧

れな❁୨୧

そうですね‼先生なりの説明の仕方だったんだなと思いました😫💕
    胎嚢と言われなかったことにショックを受けて、まだ見れなかったのかぁ〜と思ってましたが、よくよく先生の言葉を思い返したら胎嚢ってことかぁ!と納得できました!( ;∀;)
    次の検診まで待ち長くて、不安しかないですが赤ちゃん信じてます!😢❤️

• 8月5日
はるママ

まだこのぐらいの時はよく見えないので、大きさも誤差が出ると思います!
大丈夫だと思いますよ!
最初本当不安ですよね😅
私も心音聞けるまで不安で毎日でもエコー見たかったですもん😂
今は無理しないようにしてください😆✨

• れな❁୨୧

れな❁୨୧

そう言ってもらえてホッとしてます!
    私も毎日エコー見たくてたまりません😭😭💦不安に押し潰されそうですが自分の赤ちゃんを信じて、次の検診に期待しようと思います😢❤️

• 8月5日
care

5週目で受診してもっと小さかったです(..)
先生からも小さいね~まだわからないと言われてたので凄く心配しましたが、今のところ誤差があるかもしれませんが、1週分大きいぐらい成長してくれてます(*Ü*)
赤ちゃんを信じましょ(๑•᎑•๑)

• れな❁୨୧

れな❁୨୧

先生に小さいとかわからないとか言われる度に不安がいっぱいになりますよね!😭😭💦検索魔になって、あれやこれやと悪い方向に考えてしまいます(;ω;)
    でも赤ちゃんって1週間もすると、だいぶ成長してると言いますもんね😣💓毎日お腹の赤ちゃんに話しかけて、信じてあげようと思います😢❤️

• 8月5日

分かりやすく説明してくれただけだと思いますよ😃
最終生理からすると…っていうのは、排卵日がズレていたり、誤差もあると思います!
私も6wかと思っていたら、初診で4w1d…😂生理は毎月予定日通りにきていたのでびっくりしましたが、無事出産してます🤗❣️

• れな❁୨୧

れな❁୨୧

ご回答ありがとうございます(;o;)♡
    確かに排卵日のズレで誤差が出てくる場合もありますもんね!😣
    先生は今何週目すらも伝えてくれなかったので、とても不安になりましたが😭😭💦
    無事に出産してると聞けて、安心しました😣💕我が子を信じます😢❤️

• 8月5日

退会ユーザー

ちなみに次の週いっても4w1dでした😂
    どんだけ排卵日遅れてたのか笑
    いったいいつの子!?ってなりましたが😂
    初診はこんなにチビ助でしたよ😃
    その次が、れなさんくらいの大きさでした😃

• 8月5日
  • れな❁୨୧

れな❁୨୧

エコー載せていただき、ありがとうございます😊💓
    初診と次の検診でも同じ週数を言われるとビックリしちゃいますね😱💦
    初診で、そんなに小さかったのにちゃんと育ってくれるんですもんね😭❤️
    私のエコー見て、矢印の部分が胎嚢って分かりますか?😭
    なんかはっきりしてない気がして不安で、、😢😢

• 8月5日

退会ユーザー

胎嚢だってわかりますよ😃
    私的にそんなに不鮮明だとは思いませんが、膀胱におしっこたまってると見えづらいらしいです☺️
    私も不安で不安で…検索魔になったり、不安になりすぎて泣いて一睡もできなかったりしたので、れなさんの気持ちは良くわかります😣赤ちゃん信じて頑張りましょう🤗!

• 8月5日
  • れな❁୨୧

れな❁୨୧

あっ‼︎そうなんですか😱私、尿検査があるかもと思って、おしっこしたいのにずっと我慢してたんです😣💦結局尿検査はされず、膀胱におしっこ溜めたままでした。。(´-`).。oO
    そのせいで見えづらかったのかもしれないですね😱おしっこのせいだと前向きに捉えようと思います😂💓笑
    ゆゆさん♡ありがとうございます😣❤️赤ちゃんを私が信じてあげないといけないですね😊💗

• 8月5日
まりも

5w3dで胎嚢8.4mmでしたが何も言われませんでした😊
一週間後の6w3dで24.2mmでした。
私のエコーもぼやけて見えますが大丈夫ですよ💕赤ちゃんは強いです😊信じましょう❤

• れな❁୨୧

れな❁୨୧

1週間後には、そんなに大きく成長してたんですね!😳💓すごい‼︎♡
    みんなのエコーと比較しちゃって不安になったりしてます(´・ω・`)
    私も来週そのくらいまで大きくなってると嬉しいのですが、、(;o;)
    でも、まりもさんが言うように赤ちゃんは強いですよね!👶✨
    ママが弱気になってちゃダメですね😣💕

• 8月5日

こんにちは!
わたしは5w2dで3.8でしたよ! それはそれは小さくてまだ胎嚢といえないほどの(笑)
なのでれなさんのは普通だと思いますよ(^o^)o

• れな❁୨୧

れな❁୨୧

そうだったんですね‼︎😣小さいと不安になりますよね💦ぴよさんに普通と言っていただけて安心します😢❤️
    ストレス溜めると良くないですもんね(;ω;)あまり一喜一憂せず、来週の検診での成長を信じて過ごそうと思います😭💓

• 8月5日
枝豆

わたしは6週目で4ミリの胎嚢でしたよ〜😆いまや成長曲線越えそうなくらい大きくなりました😂💦個人差ある時期なので検索魔にならずリラックスしましょう〜😊💓

• れな❁୨୧

れな❁୨୧

やっぱりこの時期はまだ個人差もあるし、どれが正しいなんてないですもんね!😣💦枝豆さんの温かい言葉を受けて、ホッとしてます😢💕
    どうしても不安になって検索魔になってしまうので良くないですよね😭
    でも赤ちゃんを信じてドンと構えてあげようと思います!!😭❤️

• 8月5日
シンデレラ

私は木曜日に5週4日で4.4ミリって言われましたよ💦不安ですよね😭ただ、昨日からつわりが始まったので育ってると信じてます!
お互い赤ちゃん育ちますように🍀

• れな❁୨୧

れな❁୨୧

もう先生の言葉ひとつひとつが不安になりました😭😭💦
    私はまだつわりもないし、微熱や眠気、だるさがあるくらいなので、それもそれで大丈夫かな?と心配になってしまいます😢
    でも自分の赤ちゃんを信じなきゃですよね😣❤️お互いの赤ちゃんが健康に成長するよう、願ってます❤️🍀

• 8月5日
メリナ

私は5w3d時胎嚢が10,5mmでした。ちなみに1週間後の6w5d 双子ちゃんの妊娠と言われた。

• れな❁୨୧

れな❁୨୧

胎嚢のサイズが、比較的同じのようで安心しました😣💦
    しかも双子ちゃんだなんて、素晴らしいですね☺️💗このまま大きく成長するよう、信じるしかないですね😢❤️

• 8月5日