※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachu
子育て・グッズ

母乳が出始めたので乳首吸引器を使って初乳を集めたい。哺乳瓶に入れ替えるべきか悩んでいます。少量なので飲みにくいでしょうか?

産後7日目、母乳についての質問です。
入院中は、なかなか母乳が出なくて、又、赤ちゃんも吸い付きにくい偏平乳首のため、シールドを使っていました。

この度退院して、母乳が少しずつ出るようになってきたので写真のような乳首吸引器を購入してみました。
ボウルの中に初乳が溜まるようになってきたので飲ませてあげたいのですが、この場合、哺乳瓶に入れ替えて飲ませてあげるのが良いのでしょうか?
本当に少量なので、哺乳瓶だと飲みにくいかな?と思うのですがどうでしょうか?

コメント

1姫1王子

これって陥没乳頭を吸引して飲みやすくするためのものですよね?
母乳が出て直接飲めるなら、わざわざここから入れ替えてまであげる必要ないと思います。

• nachu

nachu

母乳が出てるのですが、乳頭が短くて乳首の吸い付きが悪く、私も上手く吸わせられなくて、嫌がってしまうのです。
    根気強く、吸ってもらうまで頑張るしかないですかね。
    母乳出てきたのに勿体無くて。。

• 8月5日
  • 1姫1王子

1姫1王子

搾るといってもこれだと10mlもなさそうですよね(´・ω・`)
    乳頭保護器は使ってないですか?
    保護器を使ったり直母したり、搾乳するなら搾乳器か手搾りのほうが良さそうに思います(* >ω<)

• 8月5日
  • nachu

nachu

乳頭保護器も使っているのですが、なかなか上手く吸ってもらえません( ; ; )
    他の搾乳器も買ってみたので、それも合わせて使ってみます!!
    ありがとうございます♡

• 8月5日