※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama ♡
家族・旦那

旦那のことで相談です(´・_・`)私の旦那はラーメン屋をしています。朝も早…


旦那のことで相談です(´・_・`)

私の旦那はラーメン屋をしています。朝も早く夜も3時くらいまで帰って来ない日が多いです😰浮気の心配はしていません、そういう人ではないんです💦ただ忙しくて疲れ果ててお店でそのまま寝ちゃうことが多く、帰って来ない日もあります😞疲れてるのはわかりますが私は妊娠していて不安だし一応ですが新婚なので帰ってきて欲しいのが本心です。それで何度も喧嘩をしたことがあります。旦那は自分が悪いといつも全力で謝ってきてはくれます、結果はなかなか出ませんが。。ただこの件に関しては私が強くなったのか、もはやどうでも良くなりました(笑)

ただ最近はまた別問題で喧嘩が耐えません😓家に帰って来てもラーメン屋の制服のままお布団に入ってきてそのまま寝ます( ・ ・̥ )一生懸命働いて来てくれてるのはわかるので我慢していたのですが、正直油臭くて無理です( ・ ・̥ )まだ悪阻があり、旦那にそれをされると吐き気でトイレにこもります。ただ着替えてお風呂に入ることがなぜ出来ないのか、私も限界が来て今朝ブチギレてしまいました。

やはり腹の虫がよくなくなったのか拗ねて黙り込んでしまいました( ・ ・̥ )言わない方が良かったのでしょうか、、でもその臭くなったお布団を洗うのも干すのも私だし制服を手洗いしてハイターに付けて考えて洗ってるのも私です。それなのに私が全部悪いのでしょうか?

こんなくだらないことで申し訳ありません😣ただもうこんなことで喧嘩したくないですし、赤ちゃんのことも考えて仲良くしたいのです。どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

まめなつ

思いやりの問題だと思います。
私だったら旦那が帰ってこないとか
制服のまま寝る、お風呂入らない
ってのは無理ですね(´>_<`)

  • ゆうmama ♡

    ゆうmama ♡


    本当は優しい人なのにバカなのか、こういう当たり前のことが出来なくて(´・_・`)こんなこと相談することが恥ずかしいのにそれくらいわかってほしいです😔

    • 12月5日
青穂ママ

私も以前ラーメン屋で
働いていて朝早くから夜も2.3時
まで頑張っていました( ´•ω•` )

妊婦を経験したからこそ
よしまるmama さんの気持ちは
わかりますが
ラーメン屋で同じように頑張って
働いていたからこそ
旦那さんの気持ちも痛いほど
わかります。笑

臭いで家族に嫌がられる
そのまま寝てしまう
うちのラーメン屋では
皆が体験したあるあるです
₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

私はソファーで寝たり
他の子はそのまま寝ていいように
安い布団買った子もいました

多分このお風呂はいって
きちんとねてよ!系は
疲れてたら明日でいいやで
何回も喧嘩しちゃう気がするので
専用の安いお布団買うか
(そのまま寝ていい場所を
決めてあげるか)
よしまるmamaさんが旦那さんの
帰宅時間に合わせて起きて
そのまま尻叩いてお風呂へ
行かせるかしかないかなぁと
経験者としては思います

あまり参考にならない回答で
すみません(。•́︿•̀。)

  • ゆうmama ♡

    ゆうmama ♡


    なんと貴重なご意見をありがとうございます:( ´◦ω◦`):❥

    やはりあるあるなんですね。。100歩譲ってとりあえず着替えてさえくれればどこで寝て頂いても構わないのですが、制服だとちょっと本当にすぐ匂いが付いて泣きたくなります( ・ ・̥ )

    なんせ夜が遅く私も仕事をしているので夜帰宅時間には起きるようにしていますが、体調の悪い日までは面倒を見きれずで😔今後子供が産まれて二人子供がいるような状況に置かれそうで怖いです。。朝も起こさないと起きれない旦那で( ・ ・̥ )

    でも双方の思っていることが聞けて大変参考になりました❢ありがとうございます♥

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

厨房で働いてたので、あの油の臭い良くわかります(笑)
あの臭いのままとてもじゃないけど、布団には行けません。
帰ってから風呂入る迄の間ゆっくりしていたソファーから油臭がした時はショックでした…

お仕事終わって疲れてるのは、凄く理解出来ますが油臭い布団で寝て気持ち良く寝れるんですかね!?
産まれてくる赤ちゃんもその臭いのままじゃ、なつかないよ!!って子供だしにするかもしれません(笑)

  • ゆうmama ♡

    ゆうmama ♡


    わかりますか(>_<)?何でラーメン屋なんだろう、ケーキ屋さんだったらなあとが思う時があります。。

    なんであのまま行けるのか理解出来なくて!私としても疲れを取って欲しくてお布団もなるべく洗って干してるのに台無しにされ、もうわけわかりません😷

    それ言いました!そんなんじゃ子供に嫌われちゃうよって(´・_・`)それは嫌だから気をつけるねと言って何回目になることやらです😣

    • 12月5日
sakusachi

何度話し合っても解決しないなら諦めて貴方が我慢するしかないですね(°_°)
人は中々変えれないので自分がある程度諦めてやらないと続きませんよ(^^)

  • ゆうmama ♡

    ゆうmama ♡


    これだけは絶対に我慢出来ません、無理です😰😰😰どうにかしなければ( ・ ・̥ )

    • 12月5日
maria

私の友達の旦那さんも、ラーメン屋の店長さんです(*´-`)
ラーメン好きの私にとってとっても、羨ましい➰♪ヽ(´▽`)/
やはりよしまるmamaさんのご主人のように夜遅くなったり不規則みたいです。
でも、友達は逆に羽伸ばしてますw
子供がもう小学生なので寂しくないし日中も働いているので好きにできるみたいです。
ただ、その制服で寝るのにはビックリですね😅
自分が臭くないのかなw帰ってきてら優しくお風呂一緒に入ろうとか声かけてみては?
そしたら、疲れててもお風呂入ってくれるかもです(*`・ω・)ゞ

ちなみに私は、週末婚なので平日一人をもう4年!最初は寂しかったけど今は、ちょうど良いですよ☆ミ赤ちゃん産まれたらまた悩みは出てくるかもですけど、早く慣れるといいですね☆ミ

  • ゆうmama ♡

    ゆうmama ♡


    最初は良かったんですよ(笑)最初は( • ̀ω•́ )✧私も元々はラーメンが好きなので♥いやあでも辛いです😂

    夜中に帰って来るので流石に私もお風呂は済ませてしまっているしそこから夜ごはんを温めた利してあげたいのでお風呂まで手が回りません( ・ ・̥ )もはや最近寂しさはなく、中途半端に帰って来るなら帰って来なくていいとさえ思っています(笑)そのまま寝られるよりはマシです( ・ ・̥ )

    はい、ひとまず早くこの生活に慣れたいです!お話聞いて下さり、ありがとうございます( ・ ・̥ )

    • 12月5日
ななたく

うちも疲れて真っ黒な仕事着で横になられたらあたしが笑いながら脱がします(笑)そうするとあっちも頑張って脱ごうとします(笑)わらいのたえない家庭を目指してます!!

  • ゆうmama ♡

    ゆうmama ♡


    素晴らしいです👏💓菜々たくさんが優しいからですね( ・ ・̥ )私も優しくなれるよう努めます(`・ω・´)ゞ

    • 12月5日