※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
家族・旦那

愚痴というか不安というか…義両親旦那子供の頃に鬼籍、義兄既婚子持ち、…

愚痴というか不安というか…

義両親旦那子供の頃に鬼籍、義兄既婚子持ち、大舅、大姑に育てられ、現在大姑痴呆のため数年前からホームに、大舅怪我リハビリのため一時的に施設に。

先日施設に旦那と大舅の見舞いに行きました。経過も良好のようで、お盆明けには実家に戻るそうです。
そこで大舅施設で久しぶりにたくさん人と楽しく生活したことから、家に帰ってまた一人が寂しいらしく、義兄宅か私達宅に住みたいと…

たしかにクーラーもない家で一人にするのは心配ではありますが、一緒に住むのは無理です…年金もかなりもらっているようなので出来れば大姑といっしょのホームに入ってほしい。しかし本人自体90超えて足腰も年相応に弱ってはいるものの頭はしっかりしていて、ホームにはいきたくないらしいです…

現在義兄家族もうちもエレベーターのないアパートの二階に住んでいるので、それは無理だよと旦那は断っていましたが…
義兄家族はわかりませんが、うちは近いうち家を買おうか、と話していて家を買ったら引き取らなければならないのか…?無理無理無理…

コメント

AAA

うちは近々旦那の両親と同居の予定ですが、自分の親でさえ老後の面倒(介護)は見ないし、貴方の親の面倒も見れないからねー。と伝えてます。

実母はホームに行きたくないなら一人暮らし一択と伝えてます💦

新築なら尚更引きとりません💦
マイホーム資金を全額出してくれたら…完全ニ世帯にして住んでも良いかなぁ…でもやっぱり嫌だ!くらいのレベルで嫌ですね😭

• どんどん

どんどん

返信ありがとうございます😊
    伝えたんですねー!すごい!
    旦那も面倒見る気は無いようなので、家を買っても同居は無いとは思いますが…
    自分の両親でさえ同居はキツいのに旦那の大舅となんてさらに無理!!!!です!お金はいらないからそれでホーム行ってくれ…

• 8月5日
  • AAA

AAA

同居って下手するとお金がない事よりもストレスですよね😭💦
    寂しいからが理由であれば役所などで地域のコミュニティを探してあげるかもしれません(笑)

うちは同居の話が持ち上がった時に色々と話し合ったついでに話しておきました(笑)

• 8月5日
  • どんどん

どんどん

旦那や子供は別にしても、他人と暮らすのはストレスでしかないです…
    地域のコミュニティいいですね!同年代ばっかりだし、寂しくもないでしょうね🤔🤔同居の話出た時は毅然とした態度で拒否します笑笑

• 8月5日