※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイローチェアではぐっすり寝ますが、ベビーベッドに置いたらすぐ起きます。これはCカーブが関係しているのでしょうか?ベビーベッドでCカーブを作る工夫はありますか?教えてください。

ハイローチェアではぐっすり寝ます。
でもベビーベッドに置いたらすぐ起きます(><)
これはCカーブって言うのが関係してるんですかね??
ベビーベッドでCカーブを作ってあげられる工夫してたりしますか??
何でもいいので教えてください!

コメント

ままり

おくるみでおひなまきしてベットで寝かしたりすると良い、と聞きましたよ。

うちの子はおひなまき全然ダメで、泣きながらジタバタしてほどいてしまったので、授乳や抱っこ+ユラユラで寝たらそっとベットに背中を丸めた横向き(ひっくり返らないように斜め上を向くぐらい)の姿勢で寝かせて、背中に丸めたタオルを噛ませて体を安定させたら、そのまま寝てくれることが多かったです。

• ママリ

ママリ

おひなまきしてみましたが、ギャン泣きでした(笑)
    手足をバタバタ大変です(笑)
    タオル使ってみます(ง°̀ロ°́)ง

• 8月10日
チャーマン

私はトコちゃんベルトのメーカー〈青葉〉で出している通常よりも少し大きめのベビハグという授乳クッションをベッドの上に置いてCカーブキープで寝かせてました(o^^o)

起きる事なく長めに眠ってましたよ〜

• ママリ

ママリ

こんなのがあるんですね!
    検討してみます(ง°̀ロ°́)ง

• 8月10日
mii

ベットで寝てくれなくなったときは、授乳クッションをベットにおいて丸々ように寝かせてました^_^

• ママリ

ママリ

授乳クッション使ってみます(ง°̀ロ°́)ง

• 8月10日
m

最近ベットに置いたらすぐ泣くので
寝たなって思ったら自分の膝を立てて
そこに丸くなるように少しの間寝かせて完全に寝付いたらベットに置きにいってます😂

• ママリ

ママリ

色々試行錯誤しないとですね(><)
    やってみます!!

• 8月10日