※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中のミルクについて悩んでいます。寝かしつけ方法やミルクの量、他の飲み物についてアドバイスをお願いします。

完ミの方に質問です!
みなさん夜中フニャフニャして起きた時はトントンして寝かせますか?
それともミルクあげますか?

日中は、
6時 ミルク
10時 離乳食ミルク
14時 ミルク
18時 ミルク
19時半 就寝
22〜23時 ミルク

ミルクは飲みムラがあるので140〜180です。

体重は生後6ヶ月の日に1ヶ月前から500g増えて曲線真ん中で順調です!

夜中にミルクあげると日中のミルクが減ります…
けどチュパチュパ指しゃぶるので飲みたいのかな…って思ってあげるか毎日悩んでます💦

むぎ茶や白湯あげたりしたらいいんですかね?

夜中のミルクっていつまであげる感じですか?

トントンで寝かしつけたら夜中は寝るリズムになりますかね?

赤ちゃんもロボットぢゃないので必ずとは難しいですが、みなさんが夜中のミルクどうしてるか参考にさせて頂けたら嬉しいです😊

コメント宜しくお願いします😊

コメント

deleted user

完ミです!!🍼
ふにゃふにゃ起きたときはおしゃぶりさせて寝るようだったらそのままにしてとんとんしますがギャン泣きで落ち着かないときはミルクあげます💦

だいたい就寝前のミルクが8時~11時で5時半まで寝て1度起きミルク飲んでまた寝ます🙆

  • ひまわり

    ひまわり

    5ヶ月の頃は1時、4時とあげてて、このままあげてたら夜中起きて飲むって覚えちゃいそうで最近からトントンし始めたんですが、やっぱりあげる日もありますよね💦
    飲みたい時は飲ませてあげることにします😊
    コメントありがとうございました😊

    • 8月5日
R&S

完ミです🍼💕
夜中ふにゃふにゃして起きてとんとんで寝なかったらお水を枕元に置いてるのでそれを飲ませてます🙋‍♀️

うちは今
7~8時 離乳食
9~10時 ミルク220~240cc
15~16時ミルク220~240cc
18~19時 離乳食
21~22時 ミルク220~240cc
って感じです✨

22~6時まで寝るってリズムになってます✨

  • ひまわり

    ひまわり

    今日から水を用意してチャレンジしてみます!
    ミルクの回数が3回まで減るのが今はまだ信じられません😂

    就寝19時半って早いですかね?💦

    • 8月5日
deleted user

とりあえずはトントンしたり抱っこしてりしてますが
あんまりにも寝ないようならあげることもあります☺

  • ひまわり

    ひまわり

    トントンして白湯少し飲ませてみようかと思います😊
    それでも欲しがるならお腹空いてるのに放って置くのは可哀想なのでミルクあげることにします☺️
    コメントありがとうございました!

    • 8月5日