※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
産婦人科・小児科

乳腺炎なりそうで痛みがあります。阪急宝塚線沿線で桶谷式のマッサージを探しています。淀川区のさとなか母乳育児相談室や中津のひとみ助産院が見つかりました。他にオススメの場所があれば教えてください。

乳腺炎なりそうで阪急宝塚線沿線で急遽桶谷式のマッサージができるところを探しています。
今産後5ヶ月で母乳よりの混合ですが、数日前からしこりができ痛みが…

ネット検索では淀川区のさとなか母乳育児相談室と中津(梅田)のひとみ助産院が見つかりました。

こちら行かれた方いらっしゃれば感想など聞きたいです。
この2つのほかに沿線でオススメのところがあれば教えてください。

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

昨日エリアは違いますが桶谷式行ってマッサージ受けました!
自分は特にトラブルはなかったんですが
自分でマッサージしたり搾乳する時は痛かったのが全く痛くなく、母乳量増えました!

• ナナ

ナナ

そうなんですね!
    友人も産後すぐ桶谷式行ったようですごく良かったみたいで通ってるみたいです。
    特にトラブルはない気がしてたのですが特に良くもなかったのでもっと早く行けば良かったです😭😭😭💦💦

• 8月5日
ぴんこ

姉がお世話になったところが、阪急石橋駅にあります。

私も今後お世話になるかもしれないので母が教えてくれました。

• ナナ

ナナ

友人が多分同じところに通ってます!
    すごく良いよって言ってました。
    電話してみたいと思います☺️✨✨

• 8月5日
May

痛み大丈夫ですか?(>_<)
淀川区のさとなか母乳相談室に通っています。
娘が生後1ヶ月頃に乳腺炎になったので、そのときからお世話になっています。体質的に乳腺が詰まりやすく、定期的にマッサージして頂いて、それ以来乳腺炎にはなっていません^ ^

• ナナ

ナナ

さとなかさん行ってるんですね!
    電話番号が携帯の番号のみで情報がほとんどなかったので不安だったんですが雰囲気などどんな感じですか?

• 8月5日
  • May

May

確かに情報少ないですよね(^^;)
    マンションの一室でされてて、アットホームな感じですよ♪
    おもちゃなどもいっぱいあるので、マッサージの間、子どもはおもちゃで遊んでます^ ^
    さとなかさんも気さくな方で話しやすいです!

• 8月5日
  • ナナ

ナナ

そうなんですね!
    さとなかさんも近そうなので検討してみます(^^)ありがとうございます♪

• 8月5日