※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家族・旦那

皆さんだったら、妊娠中に朝帰りをする、もはや帰ってこない(しかもこち…

皆さんだったら、妊娠中に朝帰りをする、もはや帰ってこない(しかもこちらから連絡するまで連絡一切無し)の旦那に対して何かルールって設けますか?
束縛してるみたいで今まで何も決めてこなかったんですがあまりに頻繁すぎて…
妊娠後期、いつ何があるか分からない状況で一人にされる不安が分かってもらえてません😞

コメント

特にそういうルールはないですが、そろそろ旦那さん、自覚持ってもらいたいですね…

• ちろる

ちろる

今やっと帰ってきました…さすがに遅すぎですよね😞
    男の人は父親としての自覚持つのが遅いってよく言いますけど、それにしても無責任な気がします💦

• 8月5日
あやの

もう33週なのに頻繁に連絡なしで朝帰りってありえないですね😤うちはそもそもめったに飲みに行かない人なのでルールとかはないですが、そんな状況ならまずいつ何が起こるかわからない事をちゃんと説明し、子供も産まれるしもう朝帰りは控えてほしいと言います。

仮に行かせるにしても多くて月に1回ですね。その代わりにちろるさんが体を休める日も作ってもらう約束で!もちろん今後朝帰りしないにしても連絡は必須です。もう結婚しているんだし(してなかったらごめんなさい)、子供も産まれるし、一人身じゃないんだから束縛どうこうじゃなく連絡って必須かなと思います。

約束破ったりそれでも頻繁に飲みに行くならお小遣いを減らすとかしていいんじゃないでしょうか?そもそも何も言われないから大丈夫なんだ!と気楽でいるのか、言っても反論してくるような人なのかにもよりますが、検診に一緒に行くなどして助産師さんとか先生から遠回しに注意してもらったり話してもらってもいいかもしれないですね。もしくは義母。

ゆうちゃん

うちの旦那も妊娠中朝帰り連絡なしでありましたよ‼︎今も子どもがまだ小さいのに今週も朝帰りでした。全然自覚たりないですよね‼︎

なな

自分は0時前には帰ってきてねって言ってます
それで守れなかったら自分も同じことします(笑)
やり返す派なので(*^^*)

さくら

妊娠後期で朝帰り⁉️それはダメだー‼️と思いコメントさせてもらいました。
うちにも似たようなことがありました‼️わたしも、束縛する嫁になりたくないと思ってたんですが、妊娠してからはブチギレて説教しました‼️子どもが生まれるんだから、いつまでも独身気分でいるな‼️と。かなり反省したみたいで、前のようなことはなくなりました。まわりからも言われますが、男性はなかなか父親になる自覚が芽生えにくいものらしいです。そして言葉に出さないと気付きません。笑
(特にうちは。笑)
言いにくいことだと思うけど束縛ではなく家庭を築いていくためのステップだと思います😊生まれてからもっと協力していかないといけないので✨
家事の役割と一緒で最初が肝心‼️
えらそうなこと言ってしまいましたが、ちろるさんのこと応援してます‼️心も身体も元気で赤ちゃん産んでくださいね👶

🍍

妊娠中に関わらず...ですが、結婚してから日付けが変わるまでには帰ってくる約束にしてます😂
子どもが生まれてからは、それプラス静かに帰ってこいと言ってます。せっかく寝かした子を起こされたくないので笑

mi★

父親になる人が…

あり得ないです😡

お前は独身か!と言ってやりたいです。

私は妊婦でがんばってるのに、何遊んでるの?とぶち切れます😤

以前浮気した経緯があり、今では夜中に帰ってきたり、朝帰りはあり得ないです。
もし夜中になったらドアのチェーンかけて入らせないから、と
念押ししてます。

妊娠中じゃなくても朝帰りされたらしばきます(笑)
過去に前科あるので疑っちゃうんですよねー
特に今は妊娠中の情処不安定で旦那もそれを分かってくれてるので連絡マメにする、できるだけ早く帰ってくる、不安にさせることはしない。
と約束してもらってます!
旦那さんに不安な気持ち伝えて理解してもらいましょう✨

れよ

おなじですね😞
何言っても無駄なので、唯一言ったことは、お産が始まった時に酒が少しでも入ってる状態だったら病院くるな、です。
立会い希望だったので。
赤ちゃんにも病院のスタッフにも私にも失礼です、と。

あこ

連絡なしで朝帰りは、一緒に住んでいる人に対して失礼です。
妊娠中なら尚更不安になります。
何かあった時はどう対処するつもりなのでしょう。
一度話し合って、暫くは仕事以外は一緒にいてもらったほうがいいし、何か用事とか飲み会があるなら事前に相談し、帰ってくる時間も伝えてもらうようにしましょう。
もう既に父としての自覚を持ってもらわないと困りますよね(*´Д`*)
それは束縛ではなく、責任の問題なので、遠慮はしなくていいと思います。

りょう

うちは飲食店勤務なので毎日帰宅自体が2時3時です😂そこから飲みに行ったりもあるので朝帰りもしょっちゅうですが、妊娠中は私が起きる前までには帰ってきてましたね\(^o^)/
後期は、いつなにがあるか分からないから連絡は必ずつくようにしといて!と言ってたのと、予定日1週間前からは陣痛きたら運転してもらわなきゃだからお酒は控えてもらいました!