※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
妊娠・出産

ボーリングは控えたほうがいいでしょうか?お腹に力が入るかもしれないため、慎重に考えたほうがいいです。

妊娠3ヶ月なのですが、あした友だちたちとボーリングがあります。これは、妊娠が発覚する前から決まっており、家族みんなで参加する予定です。
適度な運動はしてくださいといわれましたが、ボーリングは控えたほうがいいでしょうか?
ボールを持つくらいなら大丈夫だと思うのですが、投げる際にお腹に力が入るような気がして・・・やめといたほうがいいでしょうね?

コメント

ぴーちゃん

ボーリングの玉って結構重いですし、中腰で投げる時お腹と背中にかなり力が入りますよ😅
私ならやめておきます💦

プリン

私は、行くのやめておきます💦

私はボーリングではないのですが、妊娠3ヶ月の時に、いつもより少し動いた所、次の日、少量の出血があり、動いたことが原因かはわかりませんが、とても後悔したので(>_<)💦

clover(*´∀`)

私なら見学だけにします。

何かあったら後悔で済まないので。

あゆみ

私も止めておきますね💦
周りに気を使わせるのも嫌ですし、まだまだ初期で大切な時期ですので……

Sayuyu✳︎

ご一緒に行かれ皆さんは妊娠のことご存知でしょうか?いずれにしても私ならボーリングは控えます…。
あとで後悔するのは嫌なので(´ω`;)

deleted user

妊娠4ヶ月でボーリングしました笑
痛くなったりとか特に何もなかったです!
でも人によりますかね…何かおきるかは😢😥

ありんちゃむ

妊娠中は重い物を持つなだとか転倒厳禁だとか言われてますよね。
ためして、やっぱり駄目だったではすまないですよ。
あの時、しなければと後悔しても遅いのです。
私なら行きません。

☆ALOHA☆

止めた方がいいです!(இдஇ; )
危険すぎます!
それで何かあったら馬鹿馬鹿しいですよ💦
欠席でいいでと思います。

ゆーの。

皆さんの意見と同じで危ないと思います:( ;´꒳`;):
わたしの母はふとんを乾そうとして持ち上げただけで流産してしまったと言ってました!

さくらママ

あしたは見学して、1階にあるUFOキャッチャーでもして息子と遊んでよーと思います(>_<)
旦那に相談してもそーなの?的な回答しかこないのでみなさんに相談してよかったです!!
ありがとうございます(^ ^)

亜実

私まさに今日ボウリング行ってきましたよ(´・_・`)
無理のない範囲で楽しんできてくださいね(^O^)

RIOママ

いやいや💦良くないですよ😲
適度な運動とは安定期に入ってからの話しです!
持つのだって十分危険ですよ〜😩
温かくして応援に徹することを勧めます!

Ai

わたしも流産しやすい体やったんですけど、今回は妊娠気付いたのも遅く
いま思えばほんと恐ろしい話ですが
夏はジェットでふきとばされ、
みんなでボーリング行って3Gしたり
買い物とか1人で行く時重たいモノ持ったりしますけど全然大丈夫でした(笑)
でも、用心に越したことはないので控えたほうがよいかと‥‥。