※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby-baby
その他の疑問

この季節になると夫婦揃って毎年風邪を引きます。今年は乾燥対策に加湿…

この季節になると夫婦揃って毎年風邪を引きます。
今年は乾燥対策に加湿機能付き空気清浄機を購入しました。メゾネットタイプの二階建てに住んでいるのですが、2階の寝室に置いています。
暖房がエアコンしかないので、とても乾燥する中加湿対策はバッチリです。

1階にも欲しいのですが、高いので同じのは買えません。
せめて加湿器だけでも買えないか考えているのですが、安くてオススメありますか?
(ちなみに、以前しずくの形の加湿器を使っていたのですが、確かに加湿効果はばっちりだったのですが、床が水浸しで毎回床拭きでこまりました。)

購入以外に、濡れタオルとか工夫されている事もあれば教えてください。

コメント

deleted user

あまり参考にはならないと思いますが
私がよく飲み物を飲むタイプなので
ティファールで沸かす分
その蒸気が加湿につながってます!
もちろんそれだけじゃ足りないですけど
リビングだと水気が多いので
コップに水を入れて、コーヒーのフィルターを置いておくと
加湿器のような役目を果たしてくれますよ!

  • baby-baby

    baby-baby

    返信ありがとうございます。

    ティファールの鍋?の事ですか?電気で沸かすタイプですか?

    私もやかんで沸かしてますが、ずっと沸かしててもガス代勿体無いなあと思ったり。。

    でも、コーヒーフィルター良いですね。試してみます。

    あと、今日はバスタオルだけ家に干すようにしました。かなり湿度が上がりました。

    ありがとうございました。

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電気で沸かすタイプです。
    蒸気が出るし、簡単なので
    何回も沸かしちゃいます…

    バスタオルだけでもかなり変わりますよね!
    小さいタイプの加湿器もいいんですけど
    お手入れ考えるとコーヒーフィルターは
    楽なのでもうそればっかりです(・∀・)

    • 12月6日
  • baby-baby

    baby-baby

    私も加湿器は手入れが面倒で、水垢みたいのが出てやめちゃいました。

    コーヒーフィルターは本当に楽そうです。
    早速やってみます(^ ^)

    • 12月6日