※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

義母からお金のことで言われてイライラしています。両親にも言えず、不安です。義母の言動に戸惑っています。

愚痴らせてください!( ,,>з<)
今妊娠3ヶ月なのですが、義母から「ウチはお金ないから、自分の両親に頼って」という感じのことを言われました。双子なので、自分の両親だけにいろいろ買ってもらうのも気がひけるし、そんなこと言われたなんて両親には言えません。
妊娠中なのに、その言葉にムカついてイライラしてしまいます。わざわざ言ってくる意味が分かりません!
結婚前の顔合わせでも「先に言っておきますが、ウチはお金がないんで」と笑いながら私の両親を目の前にして言っていたので、今回も病院で両親と会った時に平気でそういった事を言うのではないかとヒヤヒヤしています。

コメント

🫰

私は入籍前の両家顔合わせで
義父に言われました( 笑 )

(結婚式やこれからの結婚生活に対して)
うちはお金の援助はしないんで!
うちは今までも自分のやりたいことは
自分の力でやるようにしてきたんで!
って言われて、
うちの両親も「は?」って顔でした( 笑 )

いや、なんならうちもそうだけど、
わざわざそれ今言う!?
もともと苦手だったのに
さらに苦手になりました( 笑 )

• 🫰

🫰

別に援助してもらえるの
    前提に考えてるわけでもないのに
    むかつきますよね🤯

子どものことでもそれ言うなら
    孫に会わせねーからな!って感じです🤷🏼‍♀️w

• 8月5日
  • あやか

あやか

共感してもらえて嬉しいです!
    言われてからずっとモヤモヤしてたので😭

わざわざ言わなくてもいいですよね。

普段から息子夫婦・娘夫婦の方がお金持ってると言ったり、妹が新婚旅行にハワイに行った話をしたら「金持ってんなー!笑」って発言をしたりします。
    私もそれが不快で仕方ありません。
    ムカつきます!

こんな発言をされ、旦那の家の近くに家を建ててしまったことを後悔してます。

• 8月5日
a

私も義両親はお金にケチでそれが見え見えです

なんで私の親ばかり、と思うときもありましたが義両親と思わない、他人だと割り切る
老後の面倒見たく無いので何もしてくれなくて逆にラッキー、と思うようにしてますよ💁‍♀️(笑)

その上育児にまで色々口出してきたら滅多に会わせないようにします

• あやか

あやか

私もこんな発言ばかりするなら、面倒みたくないです!
    でも、義母は面倒みてもらう気だと思います😵
    家を建てて初めて遊びに来た時に、和室を見て「将来の私たち部屋はここだ」と言ってました。建ててすぐにそんな事を言われ、ドン引きでしたよ。

共感してもらえて嬉しいです😭
    今まで私が気にしすぎなのかなって思ってたんで。

今まであまり旦那にこの件で文句を言ったことはありませんが、育児にも口出ししてきたら旦那に文句を言って会わせないようにします😣

• 8月5日
ぽんちょ

そんなこと言われたらいい気しないので、孫に会わせません。笑
買ってもらえるから会わせる、ではないですけど、そんなこと出産もまだまだ先の時点で言ってくるなんて......ウザすぎます😑

• あやか

あやか

そうなんですよ!まだ初期の段階でそんな事言われて、不快感しかないですよ。
    今までのことが積もりに積もって、もう義母の事は好きになれません😤

• 8月5日
はるか

うちの義両親は金ないどころか私たちからお金をむしり取りに来そうなので絶縁中です。
すでに旦那が独身時代に購入した中古の戸建を盗っていかれたので手切れ金と思って諦めました。

金の切れ目が縁の切れ目♡
お金がない義両親とは縁も切っちゃいましょう🤣笑笑

• あやか

あやか

絶縁中なんですね!
    旦那さんもそれに同意してくれたのはすごいですね😣✨

ウチの旦那は、今後このような発言が続きあまり会わせたくないと言って、納得してくれるのかって感じですよ。。。

• 8月5日
  • はるか

はるか

同意というか最初は揉めてましたが、気狂いな義母が旦那の家を乗っ取ってくれたおかげで旦那も愛想が尽きたみたいです。
    痛手ではありますが奴らの関係を絶てるならおしくないかなって感じです🤣笑笑

お金の無心に来ないならまだ良いですが、害虫なら駆除しなければこちらの損害が増えますね‼️

• 8月5日
ゆいぴーママ

こんにちは!
私も、妊娠中ですが、義母にうちはお金ないからって言われてますよ!
遠回しに、私の両親に協力してもらってって感じです!

だから、私の両親がいろいろ買ってくれたり、お金出してくれたりしました!
また、義母は、親戚から赤ちゃんグッズもらってきて、使いな!って言われました。
汚いし、使いたくありません。

なんてとこに、嫁に行ったんだと思いました。
旦那さんには、悪いですが、子供には会わせたくないです。

• あやか

あやか

遅くなってすみません!

私と同じこと言われたんですね。
    悲しくなるし、神経疑いますよね。

私もあまり会わせたくないし、義母に頼る気は全くないです。

旦那の実家の近くに家を建てたことを後悔してますよ。

• 8月30日