※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーず
子育て・グッズ

県外に嫁いで後悔している方いますか?関東に嫁いだけど地元が恋しくて、関東での生活がつらい。親元や実家に戻りたいです。

県外に嫁いで、後悔してる方いますか??
私は旦那の仕事の関係で関西から関東に嫁ぎました。
引っ越す前は、まあ、新しい土地でいろいろ新鮮で
楽しいだろう!と安易な気持ちでいましたが、
いざ住んでみると、地元が恋しくて仕方ない。。
子供産まれてからなおさら関東で住むのが
嫌になりました😂😂
やっぱり親元の近くにいたいし、孫も頻繁に
見せてあげたいし、、
何より産後旦那への愛情が無くなったのが
一番の問題。(笑)実家に帰ってくると
旦那の元に帰るのがほんと嫌になります。。

コメント

たっくん

嫁いでというか、転勤族と結婚して後悔しています😂
今は地元を離れて暮らしています、帰るのに新幹線で5時間の距離です。

地元恋しいですよね、私もです、、帰りたい親に会いたい友達に会いたいです😭

でも簡単に帰れる距離でもないし、交通費もバカにならないので一度も帰れてません。嫌になります😂

やっちゃん

同じです🙌‼️自分以外全員実家近くなので帰りたいです、、

deleted user

わかります😭
離れてから実家のよさがわかりました😭

Rick

めちゃくちゃわかります!そんなに地元愛なかったんですが、恋しくなりました!まぁ私は隣の県なので高速で2時間半の距離なんですが。

Li_c

同じです´д` ;後悔だらけです^^;
離れて気づく自分家族や地元の良さですよね…💦

はるか

大学から就職まで他県だったのでそのままでその県で結婚しちゃいました。
家まで車で3時間くらいですが、やはり実家近い方がいろんな支援受けられるし近くに住んでる姉が羨ましいなーって思うときはあります。。。