※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

妊娠後の性交後に痒みがあり、お風呂でジーンと痛むことがある。オリモノに変化はないが、水っぽいものが増えた。感染症か心配です。

お恥ずかしい話、妊娠してから初めて性交渉(避妊具なし)をしたのですがその後から痒みがある時とない時とあります。
ない時は全く気にならないのですが、ふとした時もの凄く痒くなる時があります。
お風呂に入って洗う際は、ジーンと沁みます。
こすり過ぎでしょうか??
オリモノは特に変わりなく、多くもなければ白いどろっとしたものも沢山出ません。
妊娠してからずっと、少しは白いドロっとしたものは一日数回出てましたが
今はどちらかというと水っぽいのが出ます。

何かの感染症でしょうか??💦

コメント

まほママ(3児ママ)

痒みって聞くと、カンジダ症の可能性があるのかなぁ?と思ったのですが…
軽いと痒みだけで、おりものに変化無いときがありました(>_<)

妊娠中で更にデリケートになってますし、妊娠してないとき、性交渉のとき少し痛みがあったのを我慢した所 それがストレスになったのかカンジダになった事もあります(>_<)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

調べたのですが、当てはまるものも当てはまらないものもあり…?状態です。。
    次の健診がまだあと2週間弱あり、田舎に10日ほど帰省するので
    病院に行くかどうか迷ってます💦
    このままだったら全然大丈夫かなーと思ってましたがやはり病院行った方がいいですかね?😭

• 8月5日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

正直、今 妊娠されてますしカンジダって悪化すると本当に痒みが酷くなりしんどいので先に病院に行かれて薬を処方してもらった方が安心だとおもいますよ(>_<)
    誰しも持ってる菌なので、体調が安定すれば自然に落ち着くこともありますが…
    もし、カンジダが初めてなら尚更病院に行かれた方が良いです(>_<)

それにカンジダじゃない可能性もあるわけですし(;´д`)

• 8月5日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど…わかりました!
    一番初めの子の時になった記憶もありますがその時薬をもらってすぐ治ってあまり症状がないままだったので今回も、カンジダなのかなんなのかよく分からずで…

病院電話してみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月5日
めろん♡

多分カンジタだと思います!軽いとおりものもあんまり変化なかったりだけど、これから悪化したら黄色っぽくなってくるかと思います😣早くお薬入れて洗浄がいいですよ♡悪化してからじゃ1週間は痒みに耐えなければならないです😱💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですよね、性交渉も何週間も前で忘れた時に痒くなる程度だったので先日の健診の時言うのを忘れてしまいました💦
    次の健診までまだあるのですが…痒みがこのままなら次まで待っていても大丈夫ですかね?💦💦

• 8月5日
  • めろん♡

めろん♡

ちょこちょこカンジタなったりしてて悪化した辛さ考えたら私なら早めに病院行きます😂痛痒くなってからじゃ治りも遅くなって余計辛いので😭

病院行くまでもないくらいの痒みなら膣内洗浄ドラッグストアで買って洗浄したら軽い症状だと収まったりもしました♡

• 8月5日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとございます!!やはりそうですよね😭

ちなみに、フェミニーナの錠剤とかですか??💦

• 8月5日
mom

かゆみだけならカンジダですかね?
病院で検査し、早めに治療した方がいいと思います😰

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やはりそうですかね💦
    上が2人いて夏休み中なので健診以外で予約を取るかどうか迷ってます💦

• 8月5日