※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさに
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻くそや鼻水の取り方について相談です。綿棒で取れず困っています。

生後23日目です。
赤ちゃんの鼻くそ、鼻水、みなさんどうやって取ってますか?
鼻息荒くて苦しそうです(´•ω•̥`)母乳も飲みにくそうです。
綿棒で試しましたが、なかなか取れにくくて困っています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

鼻水を吸うものがあるので
それで吸ってそれでもとれないなら
綿棒で取ってます!!!

• あやさに

あやさに

回答ありがとうございます♡
    了解です( ¨̮ )今度試してみます!

• 12月6日
ももちゃん

我が家もです😰綿棒でとってましたが、鼻の奥の方が詰まってるみたいで、小児科に行きました! 飲み薬と点鼻薬出されました😫

• あやさに

あやさに

なかなか奥のは取るの怖いですよね(´•ω•̥`)でも息苦しそうなのは見てて辛いです(´・ ・`)

• 12月6日
ちゃ。

この間鼻くそが見えたので、普通の赤ちゃん用綿棒やピンセットで取ろうとしたら奥に入ってしまいました(*。・ω・`*)
数日してまた見えるところまで出てきたので、粘着力のある綿棒で取りました!

瞬間はすっきりしてましたが、赤ちゃんはどうしても粘膜弱いらしく、鼻がグズグズなっちゃうみたいで娘も夜にはグズグズに戻ってました、、

• あやさに

あやさに

同じです!私も取ろうとしたら逆に奥に入っちゃいました(´・ ・`)
    赤ちゃんのお鼻小さくてほんとやりにくいですよね(´•ω•̥`)

• 12月6日
ポケちょる

お風呂に入った時に鼻水吸うと比較的取れやすいです‼︎
鼻の下をぬるま湯だ温めてあげても良いですよ〜
あまりにも酷い鼻詰まりは耳鼻科に行くのが良いかと思います^_^;

• あやさに

あやさに

お風呂の温かさでお鼻緩くなるんですかね( ¨̮ )ありがとうございます♡

• 12月6日
*ぴーな*

ティッシュでこよりを作って、鼻の穴を刺激してくしゃみをさせてから、出てきた鼻くそを綿棒で取ったり、鼻水吸うやつで取ったりしています(^^)💡

• あやさに

あやさに

昨日、ティッシュで何回か試したところ、すごくおっきな鼻くそが出てきて焦りました(笑)
    大人なみでしたー(´・ ・`)

• 12月6日
あずきもち

助産師さんに教わったのですが、脱脂綿でこよりを作って、くるくる回しながら入れると絡まって取れますよ!
お風呂上がりにやるといいと思います(^-^)
ちょっとコツがいるので最初は難しいですが、慣れると面白いくらい取れますよ♪
脱脂綿だと粘膜を傷付けないので少し奥まで入れても大丈夫だそうです(*^_^*)

• あやさに

あやさに

そうなんですね( ¨̮ )
    色々な方法があるのですね٩(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございます♡

• 12月6日