※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の腕が赤く、熱を持って硬くなっています。虫刺されかどうか不安で、対処方法を知りたいです。昨日予防接種を受けた際に発熱がありました。

4ヶ月の娘の腕です。
赤く、熱を持ってて、硬くなっています
これは、虫刺されでしょうか??
虫刺されだとしたら、どう対処したら良いでしょうか??

関係ないかもしれませんが、
昨日、肺炎球菌と、ヒブの予防接種をしました。
副作用で今日の夕方まで発熱がありました(^_^;)

コメント

副反応でシコリが出来る場合がありますよ❣️

• shoooo

shoooo

グッドアンサー選べなかったので、最初にお答え頂いた方にしました💦
    今も少ししこりが残ってる感じしますが、すぐに腫れは引きました

• 9月12日

予防接種で腫れるときありますよー!
痛がってるときは保冷剤とかで冷やしてましたが本人が気にしてなければそのままでした!
虫刺されの場合は小児科か皮膚科で薬もらってます!

ちほりん

これは虫さされです。

病院へ行ったらこの赤いところを触ると硬いでしょ?これは虫さされよ!かなり痒いと思うよと言われ軟膏を処方してもらいました。

全体的に硬いですか?

ぱんちゃん

予防接種後に、腫れてしこりがある感じになる場合がありますよ(^_^)
予防接種を打たれた場所ではありませんか?
娘も同じようになった事があります!
熱を持ってる時は保冷剤をハンカチで巻いて当てて冷やすと良いと言われました♪
予防接種の跡ならば、腫れは何日か経てば引いて行くと思いますよ!