※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お仕事

美容部員経験者に質問です。子供が保育園に行く際、美容部員になりたいと考えています。エステやネイルの経験あり。良い点悪い点を教えてください。

美容部員さんいらっしゃいますか?子供達が保育園に行くようになったら美容部員しようと思ってます。エステ、ネイルは経験ありです。良い点悪い点なんでもいいので教えてください。

コメント

初めてのママリ🔰

子供が生まれる前国産メーカーで美容部員してました!
いい点は安く化粧品買えることと美意識高くもてることですかね🤔

悪い点は目標という名前だけのノルマがきびしかったです。
あと女ばかりなので人間関係がきつかったです。笑

ちなみに今は美容院で化粧品売ってるのですがゆるくてこっちのが合っててたのしいです(*´ο`*)笑

• nico

nico

安く買えるのはいいですよね💓
    因みに8割とかですか?(^_^)
    もちろんその会社さんによると思いますが!!
    ノルマないとよく聞きますがノルマあったんですね💦💦
    やっぱり女だけの職場はキツイですよね😂🙌笑笑

楽しそうですね💓
    ありがとうございます!

• 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

メーカーの中でもお店によってもちがうのですがわたしのところは
    500円事に100円引きでした!

ほんとこればかりは運です🤣
    駅前のいそがしい店舗だったのもあってほんとぴりついてました。笑

目標達成しないと先輩に色々言われつぶされて辞めてく人もいました🤣

• 8月4日
  • nico

nico

そうなんですね!!
    どこのメーカーさんを受けるかも迷ってます😭💦

厳しそうですね( i _ i )
    ありがとうございます😊💓

• 8月4日
マカロン

美容部員でした😭
華やかに見えますが女の世界なので
愚痴は当たり前軽いいじめの的になったこともあります。
立ち仕事なので体力面にもきつかったですしクレームもありました!

でも化粧品を安く買えたり
お客様や自分がどんどん綺麗になるのはやりがいがやっぱあります😘

• nico

nico

そうですよね、、
    エステでも上の人が本当に苦手で辛かった経験あります( i _ i )
    クレーム、、嫌ですね😭😭💦

安く買える、自分磨きはいいですよね💓ありがとうございます😊!

• 8月4日
  • マカロン

マカロン

私もエステの専門行ってましたが
    学校の時点でつらくてメイクの道に行きました😭
    エステよりマシだったのでそんな世界でもなんとかやれました😎

• 8月4日
  • nico

nico

わたしもエステの専門行ってました(^_^)ネイルがいちばん好きでネイルもやってました💓でもすごくメイクやりたくって、、でも子供いるしできるのかな〜と迷ってます💦
    外資系ですか?(^_^)

• 8月5日
みきこ

美容部員でした。

店長にもよりますが、ノルマはキツかったです。達成できるまで帰れないとかザラにありました(達成できない分は誰がどれだけ負担するか相談してました💦 年間50万越えになることも)

女社会なので ドロドロしたところもあったし 顧客をとった、とらない、で揉めたりしました😭挨拶無視の先輩もザラにいましたし笑

ただ始めの店から別の小さな田舎の化粧品売り場に変わったくらいから 仕事がたのしくなりました♬
足の引っ張り合いもなくなったし 皆割とサバサバして ストイックさもなくなりましたが 逆にそっちの方が売り上げ伸びました😍笑

今は結婚して退職しましたが もう一度したいか?と言われたら 店を選べるのなら。。って感じですね😧!

• みきこ

みきこ

あっすいません。悪いことしか言ってませんでした💦

いいところは やっぱり化粧品が安く買えたり 美意識は間違いなく高くなります!
    昔 地味っ子だったので 同窓会のたびに驚かれますw

• 8月5日
  • nico

nico

そういうのありそうですね( i _ i )
    ネイルやってたときはわたし1人だったので、すごい楽でしたが💦
    エステでは揉め事結構ありました💦
    やめたい!と思ってた矢先妊娠してやめました💓笑笑

田舎なのでそこまでがっつりしてなさそうですが、、どうなのでしょう😭💦

美意識高くなりますよね💓

• 8月5日