※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のとびひについて相談です。顔にできていて、乾燥が心配。月曜日に小児科へ行く前にできることはありますか?

もうすぐ4ヶ月の息子のとびひについてです。
顔にとびひが出来ました。一週間前くらい前にほっぺの虫刺されがジュクジュク→かさぶたになって治ったと思ったら、顎まわりにとびひしました。
月曜日の朝一で小児科に行こうと思ってますが、それまでしてあげられる事ありますか?ヨダレが出始めていて、こまめに拭いてあげる様に心がけていますが、なかなか乾燥しません。

コメント

まーむ

ゲンタシンとか抗生物質の入った塗り藥を塗りたいですが、お顔だし口に近いし無理そうなので、書かないようにミトンをつけてあげるとか爪を短く切ってあげるとかですかね??
うちの子の時には足だったので夏なのにレッグウォーマー履かせて皮膚を出さないようにしてました!
あとは、よだれ拭いたタオルを毎回変えるか、ティッシュにするってかんじですかね?

• bell

bell

ありがとうございます。本人はとびひよりも、生えかけの歯が気になるみたいです。寝る前にほんのちょっとだけ抗生物質入りの薬塗ったら若干良くなった気がします。ありがとうございます!

• 8月5日