※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさよママ
子育て・グッズ

スリング購入に悩んでいます。akoakoのスリングや他のオススメを知りたいです。肩こりや腰痛があります。

スリング購入を悩んでいます。

現在akoakoのスリングが気になっています。
使用されている方の声を聞かせて頂きたいです♪

ちなみに肩こり、腰痛がひどくありますΣ(□`;)

akoako意外にもオススメのスリングがありましたら教えて下さいヽ(* 'ー')ノ

コメント

アイニーのスリングを愛用しています(^_^)
パッと着用できて、全部が綿100%でできてるので蒸れないし良いですよ。
新生児の時から毎日使ってます!

• おさよママ

おさよママ

アイニーのスリングですね♪
    調べてみます(●'w'●)
    肩や腰の負担はありますか??

• 12月5日

退会ユーザー

私は特に感じないです(^_^)
    むしろスリングない時ずっと抱っこだったので、スリング入れると「あ〜楽!」とホッとする感じです◎
    サイズがいくつかあるので、ご自身の身長に合ったサイズを選ばれると良いと思います。

• 12月5日
  • おさよママ

おさよママ

そうなんですねヽ(* 'ー')ノ
    あたしも抱っこ抱っこで手や腰が限界で…スリングデビューしようと思っていたとこでした♪
    賛否両論ありますが、まずは試さなきゃわからないですね〜
    自分にあったスリングを探してみます!!

• 12月6日

akoako使っていました。
サイズを合わせて買ったのですが、私的にはリングでしっかりと長さを調節出来る方が使いやすかったです。←お友達に借りました(´・ ・`)

• おさよママ

おさよママ

akoakoはネットで人気だったので気になっていたのですが〜
    やはり、リングで調節できたほうがいいのでしょうか…。
    ご意見ありがとうございます♪

• 12月5日
アイス

産前に北極しろくま堂のスリングを購入しました!
友人に長さが調整できる物の方がいいと言われ購入しましたฅʕ•̫͡•ʔฅ
北極しろくま堂スリングは長さも調整できるのですが、頭と足のあたりの上下に中綿が入っており、ママの体重によってサイズを調整することも出来ます (´ฅ•ω•ฅ`)♡
しかし、サイズが全く合わず私には合いませんでした(´༎ຶ۝༎ຶ)
つい昨日、ベビー用品の古着屋でかわいいスリングを見つけて買ったのですが、お値段は随分違うのに私と子どもにはそちらのスリングの方が合ってました!
お子様とおさよママさんに合ったものを選ぶにも試着してからの購入をオススメします(⊃´▿` )⊃

• おさよママ

おさよママ

自分と赤ちゃんに合うスリングがいいですね!
    ネットで購入するつもりだったので試着は考えてませんでしたΣ(□`;)
    ベビー用品店で試着できるのでしょうか??

• 12月5日
  • アイス

アイス

赤ちゃん本舗、バースデーなどのお店はお近くにありますでしょうか?
    上記のお店では試着ができます
    ฅʕ•̫͡•ʔฅ
    赤ちゃん本舗の店員さんにも試着してからの購入を勧められました!

• 12月5日
  • おさよママ

おさよママ

やっぱり試着が重要ですね!!
    バースデーが近くにあります♪
    近々赤ちゃんと一緒に見に行ってみます(*ノ∀ノ)
    ありがとうございました。

• 12月6日
ppp

akoakoの使っています!
これしか使ったことないので分かりませんが、抱っこが楽になりましたよ〜!最初は難しかったですが、慣れればすぐ入れられます。紐が短い気もしましたが、長すぎても負担がかかるのでいい長さなのかなと思っています^_^
娘も入ってちょっと歩いている間にスヤスヤ寝ています^_^

肩こりがあるようでしたら肩は1点に集中しますので、肩に当たる部分がなるべく幅が広いものを選ばれるといいと思います^_^

• おさよママ

おさよママ

akoako使われているんですね〜
    やはり最初は難しいんですね…練習が必要ですねΣ(□`;)

肩の部分が広いタイプですね!
    なるほど〜勉強になります✨

• 12月6日