※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

胎動が痛いと感じるのは早いですか?周りに相談できる方がいないため、同じ経験をした方の週数を知りたいです。


こんにちは😶🙌
現在 24w01d です!


胎動は16w後半辺りから
おっ⁉︎と感じており
20w過ぎたくらいからは
元気だなっ‼︎って程です❤︎


お腹の胎児はよく、
23時を過ぎると動き出します。


昨日の夜も23時を回ると
元気に動き出しました!


そこで疑問なのですが、
この時期から胎動が 痛いっ‼︎
って感じるのは早いですか(´・_・`)⁇


昨日、初めて 痛っ‼︎ と
感じる胎動がありました( ゚д゚)
え、なになに⁉︎どうしたの⁉︎
となってしまいました( ゚д゚)笑


胎動なら安心なのですが、
なにかあるのか⁉︎と不安もあり。


なので、皆さんが
痛い‼︎と胎動を感じた週数も
教えていただきたいです( ゚д゚)💓


やはり個人差ですが、
こうゆう話をできる方が
周りにいないので…お願いします💓

コメント

mae♡

私も痛いですf^_^;
うおっ!とか声出しちゃいます。笑

  • 🐬

    🐬


    早速のお返事、
    ありがとうございます( ゚д゚)‼︎

    同じく24wということで
    安心しました❤︎

    私も声が出ちゃいます(^^)笑

    • 12月5日
  • mae♡

    mae♡"


    夜になると、本当激しいですよね(^O^)/ぼんぼこ動いてて、ビックリして痛くて、でも可愛くてニヤニヤしちゃいます🐤♡笑

    昨日検診でしたが、大きさもちょうど良く元気と言われたので、痛くても心配ないと思います(^^)いろいろ不安になっちゃいますよね😂

    • 12月5日
  • 🐬

    🐬


    母子ともに昼夜逆転か⁉︎と
    思ってしまうくらいに激しく、
    でも嬉しさと愛おしさで
    顔がゆるゆるしてます( ゚д゚)笑

    初めての妊娠で不安ばかりで
    胎動ですら始めは不安でした!笑

    ちなみに性別ほわかりました😶⁇

    • 12月5日
  • mae♡

    mae♡"


    昼間の大人しさは、なんなんですかね〜( ̄▽ ̄)♡笑
    産まれたら夜は寝てね♡ってお願いしています。笑

    日々不安ですよね( ˘・з・)身体も今まで通りは動かなくなってきて…もしかしてですが、み。さんの予定日は3月25日ですか?🐣

    性別、ずっと分からなくて、ここまで分からなかったら女の子だろうと皆んなで話してたんですが、昨日医師に男の子っぽいね〜って言われました(^。^)

    でも、まだ っぽい が付いていたので、買い物できずにいます😂み。さんは、分かりましたか?

    • 12月5日
  • 🐬

    🐬


    産後は夜寝てほしいです( ゚д゚)笑
    予定日は3月25日です❤︎‼︎

    私はまだ、
    ぽい すら言われず( ; ; )
    教えてくれないんです。笑
    いつも、

    ここについてますか⁇
    ついてませんか⁇

    と数秒程
    エコーを見せられ

    どっちだろ⁇どっちですか⁇

    と聞くと

    ではまた次回ですねー、
    あとはご自身で判断!

    と言われます(¬_¬)

    • 12月5日
  • mae♡

    mae♡"


    ですよね!笑
    わあ〜、予定日一緒です(^O^)♡私も3月25日です!!🐣♡

    ええ、ご自身でって…分からないから聞いてるんだよー!って感じですね∑(゚Д゚)

    元気に産まれてくれたらどっちでも♡と思う反面、やっぱりどっちか早く確定してほしいですよね( ˘・з・)✋

    • 12月5日
  • 🐬

    🐬


    遅くなりましたm(_ _)m

    予定日一緒の方、
    初めてです( ゚д゚)❤︎‼︎

    洋服とか見るたびに
    どっちかな〜って気になります😑
    名前も決まってるので尚更( ゚д゚)

    • 12月5日
p...

こんにちは(´ー`)
私は今22wです!
胎動はこれが胎動かー!と確信持てたのは20wちょっと前位でした!
自分が今は動き回ってるとまだ分かりづらいけど、座ったり寝てる時は ボコン!と元気に動いてるのが分かります\( ˙▿︎˙ )/
私はまだ痛いという感覚はないですが、24wくらいになると痛くなってくるのかなー?

  • 🐬

    🐬


    早速のお返事
    ありがとうございます( ゚д゚)‼︎

    動いてると感じないけど
    ゆったりしてると感じますよね❤︎
    私は23wあたりから
    歩いてても臍の下の方で
    胎動を感じるようになりました(^^)
    痛く感じるのはまだ先だろと
    思っていた矢先だったので
    びっくりしてます( ゚д゚)‼︎

    • 12月5日
ぽちの助

私もバリバリ痛いです!( ˘•ω•˘ ;)
痛くない時もあるんですが、基本的に痛いですね…(´-ω-`)
我が子よ、そんなに強く蹴らんでも…と思ってますが( ¯•ω•¯ )

良く動く子なんですが、健診当日、呼ばれるまで動いてたくせに、エコーやり始めると爆睡してるのか、先生に「寝てるねー(笑)」と…
さっきまで元気に蹴ってた癖に、エコーで動き回る姿は見せないってか!白状者め!!と、勝手に思って旦那と笑ってますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

  • 🐬

    🐬


    お返事ありがとうございます(*^^*)!

    痛いですよね( ゚д゚)
    これからどんどん痛くなるなんて…
    楽しみでもあり、
    ある意味恐怖です( ゚д゚)笑

    可愛い胎児さんですね❤︎笑
    私はエコーのとき
    動かない割に偉そうにして
    堂々としてます。笑
    旦那そっくりな体制です。笑

    • 12月5日
deleted user

ご飯の用意しだすと、よく動き出します(*^^*)あとはやっぱり夜ですね。
今日は一日中でしたが、夜になるとよく膀胱蹴られて痛いし漏れそうになります😓笑

急に「ぐぇ〜💦」とか口にしちゃうので、よく旦那にビックリされます(;^_^A

痛いけど、やっぱり胎動元気だと嬉しいですよね♡

  • 🐬

    🐬


    お返事
    ありがとうございます(*^^*)!

    私も、膀胱蹴られるし
    なんかぐにゅぐにゅするし
    うぅ〜って感じです( ゚д゚)笑

    旦那は22時過ぎに就寝し、
    胎児は23時に活動開始‼︎笑

    痛いけど愛おしいです❤︎笑

    • 12月5日