※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
その他の疑問

浮気って離婚の理由にならないんでしょうか。夫婦間での話し合いなどで…

浮気って離婚の理由にならないんでしょうか。
夫婦間での話し合いなどで許容範囲、ルールなどあると思います。
そういったのは夫婦間でそれぞれあると思うので、置いておいてどう思いますか?
やっぱり子供居ると変わったりしますよね。

コメント

うー

浮気は十分離婚理由になりますよー(>_<)

• こう

こう

浮気くらい耐えなさいとかって人多くないですか?
    人間としてアウトだと思いますよね。

• 8月4日
  • うー

うー

そこは耐える必要ないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私なら絶対やっていけないです、、

• 8月4日
  • こう

こう

多分そういう方は子供が関係してるのかなあとは思いますが💦
    そんな人と笑って一緒になんていられないですよね。

• 8月4日
  • うー

うー

確かに子供がいるとムカつきながらも我慢したりする方も多そうですよね💦
    でも本当笑って一緒に生活無理ですよね〜💦
    こどもにも悪影響な気がしちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月5日
ゆか

うちは、浮気は絶対に許せないです。
これは、子供がいても同じです。
1度信頼を失ったら、その信頼を取り戻すには相当な時間がかかると思います。
ギクシャクした関係は子供にも悪影響だし、子供も直ぐに気づくと思います。
そんな信頼関係で夫婦関係は続けるのは難しいし、1度浮気したら次もあると思います。

• こう

こう

まったく同じ考えや意見でびっくりしました。
    信頼を失ったら、一緒に過ごして来た時間以上に取り戻すのに時間はかかると思います。もしかしたらその日もこないかもしれないですし。

これはあくまで私が感じただけですが、子供がいるから離婚しないで浮気は耐えるべきみたいな方が多く、またその考えが正当化されている気がしてしまって。

• 8月4日
  • ゆか

ゆか

私も同意見です!
    浮気前の信頼関係に戻れるなんて思ったら大間違いだと思います。
    子供がいるから耐えるとかあり得ないです!
    子供がいるからこそ離婚すべきです。
    その下準備は必要ですが、、

• 8月4日
  • こう

こう

もう戻れるとかは出来ないと思います。少なくともされた側は無理です…。

夫婦の問題であって、子供がいるから離婚しないとかは違うと思ってしまいます。もちろん父親という存在は大事ですが、果たして浮気する父親が子供の親であっていいのか…。
    この話は私のことですが、私は沢山迷って考えた挙句離婚します。
    考えれば考えるほどわからなくなって、でももう家族として過ごすことは出来ないです。、

• 8月4日
mama

民法に触れますからね
十分な離婚理由です

• こう

こう

そうですよね
    なんだか浮気を耐える方、許す方がすごいなと思いまして

• 8月4日
  • mama

mama

私は許せず先日離婚しました…笑

• 8月4日
  • こう

こう

うちは今協議中です!9月目処に頑張ってます
    なぜ許す許せないの話になるのか…。許せることじゃないですよね

• 8月4日
  • mama

mama

たぶん別れても別れなくても一生許せないです😌!

• 8月4日
  • こう

こう

私も許すつもりなんてないです👊🏻

• 8月5日
ゆか

うちの兄も姉も浮気されて離婚しました💦
だけど後悔はしていないし、むしろ良かったと言っています❗️
子供達も大きいのもあり、離婚して正解だよと言ってくれています。
えりさんの選択は間違っていないと思います。
子供は親の辛い顔を見るのが一番辛いです。
笑ってくれているのが一番です。
きっと、お子さんが成長した時に良かったと言ってくれると思います。

• こう

こう

そういって頂けるとありがたいです😭
    周りの意見には左右されないようにしてますが、子供が可哀想など言われると戻ることはないですが良かったのかなあと思ってしまいます。

• 8月4日
  • ゆか

ゆか

子供が可哀想だなんて、子供の気持ちも分からない人に言われたくないですよね💦
    えりさん親子の気持ちも分からない人達に色々言われたくないです。
    大丈夫です!
    お子さんは、えりさんの1番の味方です!
    えりさんが色々と悩んで出した結果に間違いはないし、お子さんは分かってくれると思います。
    あとは、養育費などの話はキッチリした方が良いと思います。
    もしゴネているとかあるのであれば弁護士をつけるなどした方が良いです。
    姉は、養育費を支払うと言われましたが支払ってもらえず子供二人を必死に育てています。

• 8月4日
  • こう

こう

そうですよね😭ありがとうございます!

娘がいつか父親がどんな人か分かってしまう時がくると思うと、考えただけでショックです。

ごねられましたが協議書をやっとまとめる事ができ、公正役場で公正証書を作りに行きます!
    そう聞くと本当男はどうしようもないと思ってしまいます💦

• 8月5日
  • ゆか

ゆか

そうですよね、、、
    姉の子は、姪っ子と甥っ子ですが年子で高3.2年生です。
    だから離婚理由は理解していて、姪っ子は元旦那さんには大嫌いだから会いたくないと言っています。
    甥っ子は、今も会いに行っていますが、、、
    やはり、女の子は嫌悪感を抱くかもしれないです💦
    色々と手配済みなんですね!
    なら良かったです。
    ホントに男は、どうしようもないです。

• 8月5日
  • こう

こう

たしかに女の子はそういった感情が男の子より強めな気がしますね💦

アドバイス頂けてよかったです!
    さっき再度漏れがないか確認してきました。
    このままスムーズにいくといいですが…

• 8月5日
  • ゆか

ゆか

最後まで負けずに頑張ってくださいね!!
    きっと、えりさんなら大丈夫です!
    うまくいきます!

• 8月5日
  • こう

こう

ありがとうございます!
    いい報告出来るように頑張りますー!

• 8月5日
ri

信頼が無くなるので、私なら即離婚か一旦許そうとしても時間の問題で結局離婚になると思います。私は自分のことを大事にしてくれない人を大事には出来ません(°_°)笑
許せる人は許せばいいけど、許せなくて夫婦仲悪いなら離婚した方が子供にとってもいい環境かなと思います!そのかわりちゃんと養育費とかの義務を果たしてくれるなら私の感情は抜きにして子供とは会わせます!

• こう

こう

なんだかその考え方すごくわかります…。

養育費の支払いは今のところしてもらえる方向です。色々ごねられましたが。
    面会交流はたしかに子供の権利なので今私に言えることはないです。ただそんな人に会わせて娘はなんと思うのか…。

• 8月4日