※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

子供がシャワーを嫌がる原因と対処法について相談です。1歳児にシャンプーハットは早いでしょうか。

前に子供の髪を洗っていたら、シャワーで頭を流していた時に子供が動いて水が顔にかかってしまったことが原因で、頭流す時のシャワーをすごく嫌がるようになってしまいました💧
それから、流すたびに大暴れでもう顔もシャワーの水かかりまくりで、ギャン泣きです💦
どうにかうまく流せる方法ないですかね?シャンプーハットは1歳児て、まだ早いですか?

コメント

りまま

顔にタオルを当てて流してましたよ!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

なるほど‼️それいいですね😄

• 8月5日
mi.

うちの子1歳5ヶ月ですが1ヶ月ぐらい前からシャンプーハット付けるようになりました😊
嫌がって付けなかったらもったいないと思ったのでダイソーに売ってるやつを買いました😂💦

最初は自分で外してましたが数回つけたら慣れてシャンプーめっちゃラクになりました✨
いいと思いますよ!!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちも試してみます‼️
    帽子とか外すので、ハットも取るかな?て思いますが、ダイソーにあるなら試しで買ってみるのもいいかもしれないですね😄

• 8月5日
ママリ

私は、私自身の顔にシャワーを当てて見せたら、意外と娘も顔にシャワーがかかるのを受け入れてくれました!
今日、初めてやったんですが、遊びながらって感じで、これから、慣れさせるつもりです☺️
顔とかってどうやって洗ってるんですか?🤔

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

大人の真似でさせてみるのもいいですね‼️顔は石鹸で洗ったら、濡らしたガーゼを絞って拭き取りを何度か繰り返す感じです‼️

• 8月5日
ホリェモン

日頃遊んでる時から、
息子をアゴクイしてウー!とアヒル口しながら遊びながら天井向かせます。ママも一緒に声だして変顔してしてアイコンタクト❤笑
なれたらシャンプー時に実践🎵
意外と簡単にシャンプーできました‼

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

遊びながらて、いうのが大切ですよね‼️試してみます!

• 8月5日