※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eunhae
妊娠・出産

妊娠38週5日で風邪を引いてしまいました。出産前に風邪を引いたことで赤ちゃんに影響はあるでしょうか。喉の痛みだけで病院に行くべきでしょうか?

38w5dの初産です(>_<)
まだ子宮1cmしかあいてないと健診では言われています。
旦那さんが3日ほど前から喉風邪を引いたらしくマスクをしていてもらったんですが見事にうつされました...。熱はないのですが喉がいがいがしてたまに咳がでます(;_;)まだ出産には至らなそうな感じですが出産前に風邪を引いた方いましたか?
赤ちゃんにはなにか影響がでちゃうんでしょうか?喉の痛みだけなのでまだ病院いってないのですがいった方がいいでしょうか?

コメント

ちゅんたん

治しておいたほうがいいですよー( ; _ ; )
私自身、陣痛12時間戦いまさかの遠のいたんですがその時、喉が痛くて咳もしてましたが苦しかったです💦
先生にも逆に遠のいて良かったね!産まれる前に治してきた方がいいよ!って言われました( ீ⌔ீ )

• eunhae

eunhae

やはり病院にいった方がいいですかね...昨日健診で帰ってきてから喉がどんどんいたくなってきた感じなので行くのがひけて...
    ありがとうございます(>_<)

• 12月5日
さき123

治しておいた方がいいです〜(´・_・`)
私は予防接種をうけたにも関わらず、インフルエンザにかかり、発熱したその日に出産しました^^;
自然分娩でしたが、院内感染を避けるために、陣痛中は隔離室で過ごし、分娩台ではマスクをつけたまま出産しました。
産まれた赤ちゃんは3200㌘ありましたが検査のため保育器に入れられ、カンガルーケアもできずでした。
母子同室も隔離期間が過ぎてからでしたし、健康で出産に臨むことの大切さを実感しました(^-^)

• eunhae

eunhae

インフルエンザのときに出産はきつそうですね(>_<)
    病院は産婦人科でいいんでしょうか?(;_;)

• 12月5日
  • さき123

さき123

発熱した時に産婦人科に電話をして受診しました。
    そこでインフルエンザの検査とタミフルを処方してもらいましたよ〜
    風邪の場合も産婦人科で大丈夫だと思います(^-^)
    早く治るといいですねw

• 12月5日
  • eunhae

eunhae

薬もちゃんと処方していただけるんですね!
    ありがとうございます(>_<)わたしもいつきてもいいように早めに治しておきたいとおもいます!

• 12月5日
  • さき123

さき123

私も、今回はインフルエンザや風邪をひかずに出産に臨めるようにと思ってます。
    お互い出産頑張りましょう〜(๑•̀Δ•́)

• 12月5日
ちゅんたん

病院行った方がいいです!
回答されてる方もいますが出産当日も喉が痛くて私もマスクしたままのお産でお産直後赤ちゃん抱けませんでした( ; _ ; )

• eunhae

eunhae

赤ちゃんも抱かせてもらえないんですね...マスクでの出産、ただでさえ苦しいのにつらそうです...。
    行こうとおもいます!ありがとうございました(^^)

• 12月5日