※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃありぃ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子と旦那との東京旅行中、持ち運びが大変なイングリッシーナファストを使うのが重いため、チェアベルトを購入検討中。オススメや使い心地について教えてください。

1歳6ヶ月の息子を育てています👶
今月中旬に旦那と3人で東京に1泊2日の旅行に行きます‼
食事の際ですが、自宅ではイングリッシーナファスト(取り付け式の椅子)を使用していますが、東京まで持っていくのが重たいしかさばるので、今更ながらですがチェアベルトの購入を考えています😅
チェアベルトのオススメ、使い心地など教えていただけるとありがたいです💕

コメント

kibinago

1歳5ヶ月の子がいますが、旅行の時もお出かけの時も
椅子にそのまま座らせてますが、
チェアベルト必要ですか?

もし、無理して買うのならと思いまして。
質問と、違ってすみません。

• じゃありぃ

じゃありぃ

食事にあまり興味がないので、椅子に固定していないとじっとしていられないのです😅

• 12月5日
  • kibinago

kibinago

なるほど。
    立っちゃいますよねσ(^_^;)

昔チェアベルト買ったのですが、力ずくで逃げ出してしまい、あまり使えなかったので。。。

• 12月5日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

そうなんですね💦
    一応座る場所はここだってのがあると、じっとしているような気がするので、購入を考えています‼
    貴重なご意見ありがとうございました💕

• 12月5日
rye

今は食事に出かけたりしてもベビーチェアがあるのでそこまでしなくても大丈夫です。
代用できるのを利用するのがいいです。イスから落ちるのが気になるならメンズのパーカーの袖をイスに結んだりするといいです。また、ベビーカーも同じでデパート、ショッピングモールにあるのでそれを利用すると荷物は減ります。

• じゃありぃ

じゃありぃ

アドバイスありがとうございます‼
    食事のベビーチェアですが、ベルト付きじゃないものもありますよね?
    あれだとあまりじっとしてくれないです💦
    パーカーの袖は洋服が汚れたり、袖が伸びるのが嫌だと旦那が言っています😿
    ベビーカーはお昼寝の時間にもデパートとかではない外を徒歩で移動すると思うので、持っていくつもりです😅

• 12月5日
  • rye

rye

洗濯すれば汚れは取れます。
    ムダになるかもしれない物を購入して使えなかったってよりも旦那さんのか、ご自身ので代用する方が合理的でムダにならずに済みます。
    旦那さんが洗濯するわけでなく、洗濯機を回し干すのはあなたですよね?パーカーは出掛け先では重宝です。コインランドリーとかホテルにありますので小さいファスナーのついた袋にいれて持ち歩くと着替えも少なくて済みます。都内の電車だとA型タイプの大きめのベビーカーだと邪魔扱いされますのでバギータイプか抱っこ紐がいいですよ。妊婦ですら電車に乗るなと暴言吐かれるとこですので。

• 12月5日
  • rye

rye

追記
    袖が伸びるのは一時的、洗濯すれば戻ります。

• 12月5日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

いろいろありがとうございます‼
    検討します‼

• 12月5日
ちさてぃ

うちは持ってないんですがママ友さんは持ってて重宝してるみたいです(^.^)
うちの子は動きたがるタイプなので買わなかったです💦
一歳半くらいから子供椅子に座ってくれるようになりました😅それまでは外ではベビーカーに乗せて食べさせてました★
ママ友さんの子供はママに甘えたさんで自分の腰にチェアベルトを巻いて前向き抱っこみたいにして座って食べさせてましたよ(^^)/可愛かったです💕

• じゃありぃ

じゃありぃ

アドバイスありがとうございます💕
    いろいろ検討してみます‼

• 12月5日